注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い

「考えが甘い!」のか、「その不満はそりゃそうだ!」なのか、教えて下さい。 私は年収90万で、週3、1日5時間の勤務をしています。 社会保険もないし、

No.54 23/04/15 18:11
匿名さん54
あ+あ-

スキルや資格をタダで使われている、その通りです。
上司がちゃんとやれって言ってきたときに、雇用条件が違います。
パートの雇用開始の前に雇用契約書はもらいましたか?
普通は無保険でも言わなくても渡さないといけないものだし、職務内容や条件も記載されている
筈です。
スキルを使用するなら最初に説明しておくべきだし、契約違反ですと言わないと。
私も過去にそう言って断ったこと、有りますよ。
昇格してもお給料が上がらないと言われたときは、何度も昇進も断りました。
ただのパートなら辞めて楽な仕事探した方が良いと思います。
多分あちらが止めてくると思うので、複数言語使用のスキルに見合った、最低でも時給2000はないとおかしいと思いますので、そうお話してみてください。
買いたたかれたら、契約違反なのでと辞めたらいいと思います。

54回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧