注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

幼児(早くて赤ちゃん)からの英語教室に通わせた方がいいんですか? 5歳の息子がいます。幼稚園で週に1回英語の授業を受けています。楽しんで学んでいるようですが、

No.7 23/04/24 23:38
お礼

≫1

私も出来るなら今すぐにでも習い事させたいです。ただ、本人がしたいなら、ですけどね。親の主観や幼少期の頃の思いで、「私が子供の時は英語で苦労したから子供にはそんな思いさせたくない」とかの理由で子供に英語教室通わせるのは違うかな、と。親の失敗を子供で補うんじゃなくて、子供が望んで学びたいかどうか、に重きをおいてます。
周りが習い事させてると「ウチもした方がいいのか」と不安になりますよね。「こんなことを習わせたらどうか」みたいな親としての要望はありますが我慢です。本人には、自分が望んだ習い事を長く続けて欲しいと思っているので。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧