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No.17 23/05/08 19:13
匿名さん17 あ+あ-
No.16さん
会社はシステム化してるのですが、上司自体がマニュアルなんですよね。
昔ながらの口頭で指示だったり、言った言わないだったり。
その説明も回りくどくて、混乱するような言い回し。
理解力が疎い私もいるのですが、上司本人も説明が下手って言ってるし、上層部の方も「何を言っているか分からない」と言われてるようです。
こちらは支店ですので常時、上層部の方は在籍してません。滅多に顔も出しませんし。
話は戻りますが、支店の皆さんはその上司の伝えてる事が理解出来ていますので、理解出来ない私が「人の話を聞いていない」となります。
また、全員が揃っていない時に伝達事項を伝えるので聞いてる聞いていないも発生します。
上司の言い分は聞いた人間がその場にいない人に伝えてくれよ、ということらしいです。
ただでさえ人手不足で、その場で伝達事項を聞いても電話対応やメール、受発注業務をしていると抜けます。
それで嫌味を言ったり、漏れや抜けが発生すると怒ったり。
注意散漫になるんです。
常に「営業は~」「代わりに営業できないだろっ!」と営業マンが1番という考えなんですよね。
そこも気に入らない部分です。
この考え方もアナログだなーと思います。
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