注目の話題
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

これが正しいですか? 私はひどいですか? 20年、旦那のDVに耐えてきました。 時には優しい時もありましたが、日々の暴言暴力が20年で私の心を壊しまし

No.6 23/05/18 10:13
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
暖かい言葉に心が救われました。

医師も同じ様に「旦那が悪いのだから、気にせずに」と言ってくれたのですが、どうしても自分を責めてしまいます。

以前「ここは俺の家で、お前の家じゃない」と言われたことがあったので、私がいても良いのか悩んでしまいました

解離性同一性障害については、旦那は相当なショックと恐怖だったようです

いつもの私とは違うらしく、無表情、無感情でロボットのような時もあれば、ハイテンションでご機嫌の時もあるようで、それがかなり怖かったみたいです

なので、別居の話になった時に、すんなり受け入れてくれました

旦那自身も、同僚や友達に話したら「それはお前が悪いでしょ」と言われたと

自分を取り戻せる様に頑張りたいと思います。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧