毒親から育った人は本当に幸せになれるんでしょうか? 20歳女性 社会人3年 高卒です 私は多分躁鬱です。 何故多分かと言いますと、単純に病院で診断を受

No.7 23/05/24 10:26
匿名さん7
あ+あ-

私も生育が良くない人です。なんとかトラウマ?的な物を自分で治そうと、色々な書籍や動画なんかを読み漁ってます。ですが、ホントに辛くなったらカウンセリングを受けるのをおすすめします。オンラインで最近は受けられるので、ハードル下がってますよ。あと、カウンセリング受ける時、自分を装うことしないと思もいます。先生の方が上手?なんで、見抜かれてしまいますw

私もお薬について、身内を見ていて不信感があります…私は、本、動画、オンラインカウンセリング、でウァオってときはなんとか保ってます。あとはお散歩とか旅行、各種趣味を楽しむことかな。好きなことしてます。

幸せになれますかって、もちろんです!なりましょう。ここまで生き延びてきたんてすよ!小さなあなたちゃんたちは、必死に辛い中生きてきたんです。今のあなたは、そのチビちゃんあなたを慰め助けつつ、今という時間を有意義に使っていきましょう。過去と他人は変えられない。は誰にも課された必然の鉄則!

だから、あなたのためにあなたの時間を、今から素敵に変えていきましょう。

頑張って。全て自分のために!

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧