注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

小1男の子です。サッカーをはじめましたが、息子より先にはじめた子の数名がめちゃくちゃ言葉が厳しいです。 息子の方が体が大きくて、ぶつかるとその子たちはだいたい

No.12 23/05/24 09:50
お礼

≫10

確かに練習風景をみていて、それも少し思います。
全国へ行くような強いチームの見学にも行きましたが、暴言を吐く子はいません。みんな前向きな声掛けをしていました。そこのコーチもめちゃくちゃ前向きな声掛けばかりしていました。全体的に笑顔が多くて、みんな楽しんでサッカーをしています。

一方息子のチームは、高学年の中に激しい子がチラホラいます。「ぶっ殺すぞてめー!」「下手くそ!やめろ!」「調子に乗るなよ!」と。裏で注意しているかもしれませんが、コーチはその場では注意していません。低学年にはとっても優しいので、私も傍観していますが、言われてる子がちょっと心配です。今後、あまりにも酷い場合はコーチへ伝えてみます。あとは、暇を見て、いろんなチームへ体験へ行かせてみようとおもいます。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧