注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

夫の食事の調理を全てリクエストしてもらうシステムにした私は、妻としてひどいと思いますか? ■夫36歳 ・家事全般経験なし(やる気もなし) ・家賃と光熱

No.45 23/06/02 01:09
匿名さん45
あ+あ-

そんな文句ばかりの人ために、よくそんなに一生懸命になれるなぁ…と思ってしまった。
そもそも旦那さんは食に興味が無く、食べること自体が億劫な人なんでしょ。
何かしら食料がある環境の中で、餓死するまで食べない事は無いので放置すれば良いのにと心底思う。

>夕食3時間、朝食1時間を目安にしてください(週末ならもっと手の込んだものもOK)

主さんマジで?喜んで食べるかも分からない料理に3時間もかける気あるって凄いですね。
その旦那に毎日リクエスト聞いて時間かけて作るなんて馬鹿馬鹿しすぎて、時間と労力の無駄。甘やかし過ぎ。

主さん料理が好きで得意なら、和洋中その他諸々、主菜/副菜を数種類作って小分け冷凍し、その日の旦那の気分で好きに選ばせチンして出したら?ご飯も少なく小分け冷凍、食欲に応じて1個でも2個でも解凍すりゃ良い。
一食分の調理に最長3時間かけるより、同じ3時間で一気に1週間分位のストック作っとけば?どうせ少食なんだし。
ストックに無い料理の要求には「それは冷凍に適さないので食べたいなら休日に作ります」のスタンスで。

てか私なら、そこまでするのも無理。[食]って死ぬまで毎日の事だから、好みや食事の相性って生活を共にする上で物凄〜く重要な部分。私なら一緒に暮らせないわ(そもそも交際中の食生活が合わなかったら結婚無理)

料理上手な妻でも、旦那次第で料理大嫌いになっちゃうんですよね本当。うちの母親がそれで苦労してました。
私の旦那は何でも喜んで平らげるので作り甲斐があり感謝です。

45回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧