注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

父は普段から小言や怒鳴ることが多いです。小さいときからずっとでした。私が生まれる前には姉兄に手を出しているほどでした。パチンコにも通っていたし母が脳梗塞で倒れた

No.4 23/05/31 18:54
お礼

≫3

すいません、本当にあなたの回答に救われて感情的になってしまって、少し読みにくいかと思います。本当にありがとうございます。
一度父と話し合う場で『怒鳴らずに言ってほしい、小さいときから怒鳴られることが多くて、学校の先生が怒鳴るだけで息が詰まる。それに怒鳴らなくてもも普通に言ってくれた方がお父さんもしんどくないと思う』と言ってしまったことがあるんですが親を舐めるな、もう出ていけ、学校もやめろと酷く叱られました。多分私が相当舐めたこと言ってたからです。そこから少しそうやって父にしっかり言い返すことが怖いので、心の準備をして言おうと思います、ありがとうございます。この前友達だった子に大人ぶっていて嫌だったから関わるのやめようと言われかなり悩んでいたので私が少しでも大人ぶらなきゃいけないといいますか、自分を守るためにも母のためにも精神的に自分は成長する必要があると知れて本当によかったです。本当に本当にありがとうございます。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧