注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

高齢出産 ヤングケアラー 晩婚化 不幸な子供を作る原因になるので30までに結婚を国民の義務にするべきですよね?少子高齢化っていうレベルじゃないしこのままだと外国

No.7 23/06/07 11:26
匿名さん7
あ+あ-

義務化して強制するんじゃなく、30歳まででも結婚しやすい社会になるように政策として支援していくべきなのでは?

今の日本は昔と比べて収入が減ってる上に、税金で収入の半分以上のお金を取られてしまう状態だから、普通の若者は普段の生活に手一杯で結婚資金が貯めれる状況じゃない。

そんな状況なのに結婚を義務にしたら破産する家庭が増えるに決まってるじゃん。

国がすべきなのはもっと若者が結婚に前向きになれるような情報発信や政策を打ち出して環境を整える事。 環境も整えず強制するのは違うよ。

7回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧