注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

小3の娘、成績はとんでもなくいいのですが。。。 漢字だけ大嫌いでノートに書く宿題は泣きながらします。 ただひたすら繰り返すことが苦手なようです。頭を

No.26 23/06/08 13:51
お礼

≫22

確かに何においても完璧主義です。
ほんの少しのミスや間違いを、受け止めることができずに泣いたり。

それは勉強に限らずです。
走っても、絵を描いても、ゲームでも。。。人に負けるのが嫌いで。

書写でも賞をとってきたので、漢字を書くだけでも綺麗に書かなきゃと思っていると思います。

綺麗に描けた時は、友達にも先生にも、

やっぱり上手だなー

って言われるみたいで。。。

たぶん上手でなきゃ褒められることはないも思うのかな。。。

勉強は大好きですね。
いろんなジャンルをやりたがります。
なので、頭を使うことが好きすぎて。。。書くだけのことに集中できないようです。

もっと、穏やかに緩やかに。。。そうなってほしいんですが。。。

遊びや人とコミュニケーションとるのは、とても穏やかで上手に人と会話してますけどね。

26回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧