注目の話題
夫の自営業の業績が悪く、家に生活費をいれないため離婚しました。自営業を辞めて働くか離婚するか、他に方法があるなら聞くと話し合いの末離婚し、後悔していません。今は
妻と私、どちらが間違っている? 妻 一個上 職業 フリーランス 在宅  家事(1ヶ月に1回ほど、5個くらいの食器洗うか、1回分の洗濯機回すくらい) 夫
はじめまして。大学3年生、20歳の女です。 悩んでいるのは家族、親のことです。私は三人兄弟の長女で、下に高2の妹、中3の弟がいます。私も長女にありがちなように

義両親のことです。 わたしには小学2年生で自閉症で重度の知的障害のある息子がいます。 障害があってもかわいい我が息子なのですが、お出かけなどに行くと自分の思

No.4 23/06/16 09:59
匿名さん1
あ+あ-

あら、番組ご存知なかったですか?
u&i、Eテレで放送中の子ども向け教育番組ですが、聴覚過敏の人から見た世界はこんな感じ!LDの人から見た世界はこんな感じ!車椅子の人は!アレルギーの人は!って言うのを、相手の視点で考えてみよう、というコンセプトの番組です。
子ども向けなので詳しく触れるわけじゃないですが、「あーこんなに見え方が違うなら仕方ないね」って受け入れるには充分だと思ってます。
もしかしたら主さんも気が楽になることがあるかもしれないので、よければ見てみてくださいね。

お父様との関係を根っこから断つのはきっと難しいのでしょうけど、少しでも気楽に子育てができますように、お祈りしています。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧