娘の英語嫌いが酷すぎる。 私は英語好きだったし、娘に小学生の頃英語の習い事もさせてきましたが、ヒアリングだけで他は全く伸びませんでした。(卒業とともに英語の習

No.11 23/06/19 16:34
お礼

≫10

1さんは何故私が『なんでこんな簡単なこともできないの?』なんて責め続けてると思うのでしょうか。
そんな意味のない時間を過ごすつもりはないです。
私はただ『ノートを見れば分かるから持ってきて』とそれだけ伝えていました。
それを頑なに拒否し続けていたからイライラしたという話です。
だって自分にとってプラスになることですよ?
自分ではどうにも出来ないからと私を頼るならそれくらい従ってほしいです。
私が用意できるのは範囲内の内容に関する問題のプリント、解説を付け加えるだけなので
授業で習ったはずの要点だけ絞って学習すれば他の科目もできるし、時短にもなるからです。
今はスコアを上げることが重要なので。

まあ娘としては、私が勉強に関して厳しくそれ以外に関しては優しいので勉強面で関わりたくないというのは本音でしょうね。
でも頼らざるを得なくしてるのは自分ですから。
自分で解決できるのなら私だって何も言いません。

その中で考えるとBかな。あとは単純に怠け。
飲み込み悪さからDも疑いましたが、単語の並び替えと和訳はスムーズなんですよ。
英文を作る、がどうにも進まないのです。
中学で習う英文ってある程度決まった形を覚えて、そこにパズルのように単語を当てはめていくイメージなんですが、そもそも英単語が書けないらしいです。
それってもう書くしか解決しない問題じゃ無いですか。
それを嫌がるというか、渋るんですよね。
因みに塾の先生によれば私が勉強見始めてから以前よりは多少書けるようになってきたらしいです。。(けど合格の基準には満たしてません)

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧