毒親育ちで、性格が捻くれています。 現在同棲中です。 酷い親から逃げるようにして、今の彼氏と同棲しました。 現在30前半。行き遅れた女です。 私

No.65 23/07/03 20:44
匿名さん65
あ+あ-

昔主さんと同じような家庭環境の女性と長くつきあっていました。普通に育った私。毒親、兄弟から否定され続けて育った彼女。家族をテーマに話すと親の事を悪く言うものじゃないという私。家族を悪く言って何が悪いの?と泣きながら話す彼女。
どちらの意見も悪くないと私は考えます。ただつい出た言葉、できるならもう側には毒親は居ないのだから少しでも忘れて欲しい、俺が居るからいいじゃないか?と思い言った言葉です。彼女を毒親のように完全否定した訳ではない。彼も似た考えがあったのでは?と思います。
いつまでも忘れられないのは解っています。元カノも何年も夢でうなされていました。
彼にもっと時間をあげて下さい。心に傷をおった人を理解するのには時間がかかります。
主さんが考え方を変えるのは難しいと言っているように、彼もまた自分の考えを変えて主さんを理解しないと駄目だからです。
元カノが私の側に居て心の底から安心できるようになるのに7年近くかかりました。
最後に・・
自分を否定するのだけは辞めて下さい。スレを読んでよく今まで頑張りましたね。そして性格が変わらないのは仕方ない事です。それなら二人の空間を変える、良くなる方向だけを考え頑張って下さい。性格ではなく【考え方】を変えて下さいね。

最新
65回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧