注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

過渡期なので、どの方法に向かって行けば良いのか迷走しているので、アドバイスお願いします。自分の状況を説明すると、親の残した実家に一人ぐらしです。鬱や不安症と強迫

No.2 23/07/21 15:30
お礼

≫1

迷走して、良くない考えが頭よぎってしまった中、現実的なアドバイス有りがとうございます。m(__)m ただ、家複雑で、三人姉妹で、他に姉と妹がいて、姉は同じ町の所に夫と息子と三人でくらしていますが、妹が、最近まで行方分からなく、名義変更出来ませんでした。実家には私が、父亡き後、母と一緒に暮らして居て、昨年癌で、母が他界しました。でも、最初は、妹とながらく連絡途っておらず、行方は分かりませんでしたが、その後、行方不明分かり、連絡は取れたのですが、私妹とケンカ別れしてて、話しずらいと思ってましたが、妹は、私が勝手にそう思ってただけみたいで、確かにぶつかってはいましたが、そういう認識でなく怒っていませんでしたが、でも、個人的に私が、ばつが悪く余りその後も、話していません。姉と妹は、必要最低限でもLINEはやり取りしてるみたいなので、妹とのやり取りは、姉に任せてますが、妹は、違う地方に居て、コロナの影響で、色々大変らしく直ぐに戻ってこれないみたいらしいのと、私個人的に思うに面倒くさいから、適当にごまかしてるのかな?とか思ってしまい。ともかく妹が、戻って来ないことには、名義変更出来ない感じです。後、他のアパートだといちいち保証人誰かに、頼まなきゃ行けないですが、姉には、嫌だと言われましたし、他に頼めそうな方にも、いまいちどうかと思います。私が、姉やはじめ、そう言った事で、親族に頼みたくないですし、迷惑かけたくないのと、働いて無いのにアパート代毎月払うのと、一回の税金ならその方が良いとか周りに言われますし、先祖のお墓近い家で、家に先祖はじ両親の位牌や仏壇とか有るし、その仏どうなるのかな?と思い身動き取れません。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧