注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

私と結婚する気はないとみんなに断言している彼氏が友達のフォトウエディングをやってあげようと企画しているのを聞いて、むなしくなりました。 彼氏32、私26で

No.25 23/07/24 15:35
通りすがりさん6 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、お礼レスありがとうございました。
皆さんへの回答の仕方をみて、益々主さんは彼には勿体無い人だなぁと思いました。

主さん、自分で思ってるよりも素敵な人、力のある人ですよ。文章って人柄が出るし、こういう匿名の掲示板だと尚更滲み出ちゃうものなんなんですが

冷静ですし、本当はとても賢い方です。
控えめだけど、自分の気持ちをハッキリ伝えることもできるし、自分のダメなところも向き合える人です。他人への礼儀も配慮もある人です。

1人の男性と2年半、真剣に恋愛して
自分にできる事をして、
その時最善だと思う選択をしてきた。
立派だと私は思いますよ。

施設育ちとのことで
恋愛をしたり、好きな人と一緒に暮らす決断もとても勇気が必要だったと思います。
仕事も正社員とのことで、毎日大変だけど文句言われても家事炊事もこなして、自分を誇りに思って欲しいです。

主さんは子供の頃から
毎日、必死に生き抜いてきたサバイバーです。
自分に力があること、自分はそれでも頑張って生きてきたってこと、思い出して欲しいです。

新しい未来をつくるためには
今持ってるものを捨てなきゃならない。
主さんなら、勇気出せるはずと思います。

お金のことは、
私は後回しにして良いと思いますよ。
敷金礼金なしの物件探して
節約して、それでとりあえずの新生活はなんとかなるかも、と思います。

私は、自分が毒親育ちです。
家庭崩壊していて、
私も20代から実家を頼ってません。
なので主さんとは生い立ちの事情が違いますが、信頼できる家族がいない分

好きな男性に尽くしたくなったり、一途になったり、自分を抑えたりの葛藤が分かります。良い子になりたいし、良い子でいたい気持ちも分かります。自分の安心できる居場所が欲しいですよね。だって、恋人関係って凄く凄く嬉しくて、初めて心から信頼できるかも、って思えた相手だもんね。

でも、恋愛なので別れはあるものと思います。
もし泣く泣く別れたとしても、主さんは女としての酸いと甘いを経験して、益々良い女になった!って、きっと魅力が増したってこと。

決断をすること、勇気を出すこと
たくさん泣いて乗り越えていく。

それでまた、自分を取り戻したり
さらに自分を好きになれたり
自信がつくかもしれないよ。
自分をもっと信じて欲しいです。

25回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧