注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

2人目を作るか悩んでいます。 夫婦ともに33歳です。 現在、上の子が2歳半です。 そろそろ2人目を意識しているのですが、なんとなく気が向かない…そ

No.5 23/07/26 12:52
匿名さん5
あ+あ-

節約方法、ポイ活、資産運用、収入を増やす方法など、調べて行動する。

洋服はお下がり頂くとか、チャイルドシートレンタルする、無料で遊べる公園調べて遊びに行くとか。

株主優待で、塾の割引とかありましたよ。
自宅の駐車場を貸してして、月1万ほどの利益を得てる人もいます。

私はダブルワークしていますよ。

給食費無料、医療費無料、保育料無料…
私が子育て中は、なかったです。
返済不要の奨学金もあるし。

出産の痛みや、産後のツラさは、忘れます。

私は20の時に、年子の子育てしてきました。
私が忙しいなか、二人の子供は仲良くお留守番してくれて、助かりました。

美奈子さん見てると、子沢山で大変ですが、
子供達みんな、お世話したり、お手伝いしたり、遊んだり、兄弟いて淋しくないって言ってましたよ。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧