注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

仕事のことで、ご相談させてください。 4月から転職した者です。複数の同期から、言っていることが難しくてよく分からないと言われました。年代は30から40代の女性

No.7 23/07/29 07:35
匿名さん7
あ+あ-

運悪くおバカさんたちと仕事することになったんですね。

女性たちは、お天気やで非論理傾向なんて言われますが、自分も女性ですが確かに今まで一緒に働いたことのある数名は、そんな人でした。
(別に男性が誰しも論理に強いわけでもないけれど、バカな女性ほど同性の言うことはきかなかったりしますからね・・・)。

やりにくいと思いますが、私としては正義というかこちらが正しいので、丁寧ににこやかに説明して、証拠を残すのがよいと思いますけれどね。

私も普通に話していても「言ってることが難しくてわからない」と女性に言われたことがありました。
プライド高い人は、わからないと言いたくないから、私の話が間違ってると糾弾してきたこともありました。

でも、95%のほかの人には通じるし、マニュアル作って大きな仕事をまわしてもいたので、私は話を聞く側の問題だと思うし、レベルの低い人に合わせて時間を膨大に使うのは相当のロスだと思うんですよね。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧