注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

両親との付き合い方について アラサーの一人っ子女性です。 両親は共働きだったため、0歳から保育園通いで、私も小学生くらいからは家事の分担してました。厳し

No.2 23/07/30 04:14
匿名さん2
あ+あ-

1さんの意見に同意です。
逃げないと一生親のための人生になりますよ。

逃げるのを悟られると本当に監禁されかねないので、バレないように準備して、家を出てから事後報告なり連絡手段断つなりして、とにかく逃げてほしいです。

正面から立ち向かうのはあまりに危険ですから、自分の意見を言うとか話し合いとかはオススメしません。

仕事を変えるつもりはないとありましたが、今の仕事、他の支店とかありませんか?あったら、そこに行くことは不可能でしょうか?それかリモートワークに切り替えるとか。
職場が分かってるのなら、親が職場まで来たり、場合によっては暴れたりする可能性もあるから、出来るなら職場を変えれたら…と。

また、親から逃げた人の体験談なんかも結構ネット上にあります。まとめサイトとかだと見つけやすいかもしれません。勿論フィクションもあるでしょうが…。
そういったものを参考にするのも良いかもしれません。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧