注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

両親との付き合い方について アラサーの一人っ子女性です。 両親は共働きだ…

回答4 + お礼4 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
23/07/30 13:11(更新日時)

両親との付き合い方について

アラサーの一人っ子女性です。
両親は共働きだったため、0歳から保育園通いで、私も小学生くらいからは家事の分担してました。厳しい両親だったので、現役で実家から通える国立大学に行かない限り学費は出さない、結婚前の一人暮らしはふしだらだ、襲われて殺されると何度も言われました。門限が厳しく、授業終わりに駅でトイレに寄っていつもの電車に乗れなかっただけでものすごく怒られ、GPSも高校まではつけられてました。お嫁には行くな、どうしても行くなら男の子をたくさん産んで、一人を父の養子にしろ、従わないと障害のある子が生まれると言われました。お金持ちの家などではありません。ずっとずっと息が詰まりそうでした。
最近母が倒れて、在宅介護をすることになりました。施設に入っていたのですが、寂しいから帰りたいと泣きながら何度も電話してきたため、父が決めました。他に頼れる親戚もいません。退職した父は、なんとかすると言っていますが、私はフルタイムで仕事をしているため、日中は父一人でみることになります。要介護5なので難しいと思っています。先日、父が家から近い求人を見つけてきて転職を薦めてきました。就活で苦労して100社くらい受けましたし、すでに一度転職もしているので、さらに転職するつもりはないと断りました。ここで介護から逃げたら人でなしと言われることは分かっていますが、何だかやりきれないのです。友人と遊んだこともなければお付き合いをしたこともないです。同僚が子どものおむつを替えている時、私は母のおむつを替えることになります。自分の部屋もありません。父が寝た後にこっそり文章を打っています。私の一生、こんな感じで終わっていくのかな。一人っ子は甘やかされている、実家暮らしは甘えだという風潮もたまらなく嫌です。どうしたら良いでしょうか?もう遅いですか。

No.3843468 23/07/30 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/30 03:56
匿名さん1 

それは一人っ子や実家暮らしという概念じゃない!

束縛!監禁!奴隷扱い!
もはや人間扱いされてないから!!!

付き合い方とかではなく逃げろ!
逃げの一択!

仕事あるんでしょう?働けてるんでしょう?

そのお金で家借りて逃げよう!
頭イカれた人間が身内にいる時は逃げ一択!
貴方のご両親イカレすぎてるから!!!!

この間、母親から何もかもを束縛されて母親を殺さない限り解放されないからと母親の首絞めて殺した、"娘さんが"可哀想な事件があったけど、

今の主はそれになりかけだから!!!!

本当に逃げて!!!!

まだ間に合うよ!!!!!
男なんて作れる!!!!!

逃げれば何もかも自由だよ!
というか、人でなしじゃないし!

モノ扱いしてきた父親が人でなしだから!

とにかく逃げて!本当に逃げて!
何も考えずにとにかく逃げて!
考えるのはその後で大丈夫だから!
まじでそのレベルだよ!!

No.2 23/07/30 04:14
匿名さん2 

1さんの意見に同意です。
逃げないと一生親のための人生になりますよ。

逃げるのを悟られると本当に監禁されかねないので、バレないように準備して、家を出てから事後報告なり連絡手段断つなりして、とにかく逃げてほしいです。

正面から立ち向かうのはあまりに危険ですから、自分の意見を言うとか話し合いとかはオススメしません。

仕事を変えるつもりはないとありましたが、今の仕事、他の支店とかありませんか?あったら、そこに行くことは不可能でしょうか?それかリモートワークに切り替えるとか。
職場が分かってるのなら、親が職場まで来たり、場合によっては暴れたりする可能性もあるから、出来るなら職場を変えれたら…と。

また、親から逃げた人の体験談なんかも結構ネット上にあります。まとめサイトとかだと見つけやすいかもしれません。勿論フィクションもあるでしょうが…。
そういったものを参考にするのも良いかもしれません。

No.3 23/07/30 04:47
匿名さん3 ( ♀ )

>ここで介護から逃げたら人でなしと言われることは分かっていますが
大丈夫ですか?主さん。この状況でそんなことを言う人はいません。多分、お父さんだけでしよ。

No.4 23/07/30 06:55
匿名さん4 

自分の思い通りにしようとする毒親だよ
このままだと結婚も出来ず一人孤独に終わる
親にどんどん意見して反発して構わない
奴隷じゃないのだから

No.5 23/07/30 13:03
お礼

>> 1 それは一人っ子や実家暮らしという概念じゃない! 束縛!監禁!奴隷扱い! もはや人間扱いされてないから!!! 付き合い方とかでは… ありがとうございます。仕事はフルタイムでしていて、手取りは月20万程度、貯金は数百万あります。逃げるのは悪いことだと思い込んでいたので、逃げても良いと聞けて良かったです。

No.6 23/07/30 13:07
お礼

>> 2 1さんの意見に同意です。 逃げないと一生親のための人生になりますよ。 逃げるのを悟られると本当に監禁されかねないので、バレないように… ありがとうございます。今まで話し合って分かってもらおうとしてきましたが、無理でした。小さな職場なので、近くに2つしか勤務地がなく、どちらも場所を知られています。とても短気なので、職場に現れて暴れる可能性も十分にあると思います。体験談等探してみたいと思います。

No.7 23/07/30 13:09
お礼

>> 3 >ここで介護から逃げたら人でなしと言われることは分かっていますが 大丈夫ですか?主さん。この状況でそんなことを言う人はいません。多分、お父… ありがとうございます。世間から皆に逃げてると言われるのかなと思っていました。父は転職を薦めるくらいなので、絶対言うと思います。

No.8 23/07/30 13:11
お礼

>> 4 自分の思い通りにしようとする毒親だよ このままだと結婚も出来ず一人孤独に終わる 親にどんどん意見して反発して構わない 奴隷じゃないのだ… ありがとうございます。思い通りにしすぎですよね。自由な周りの人が不思議でたまりませんでした。このまま一人孤独に終わるのは、なんとしても避けたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧