注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

職場の人と全員仲が良いってことありますか? 苦手な人や合わない人もいれば、挨拶だけしかしないような人もいますか? 今の職場はまだ1年目なんですが、こじん

No.8 23/07/31 20:36
お礼

≫4

私には不愛想で挨拶もこちらからしないとしないような人。でも他の人とは親し気に楽しそうに話してる。そんな姿見ただけですごくショックというか、あまり良く思われてないのかな?と考えてしまうんです。
もちろん、そんなことどうでもいいじゃん!ってことなんですけど、どうしても心がその感情で支配されてしまうんです。
だから、無理してでもこちらから挨拶だけでなく話しかけたりすることもよくあります。沈黙がすごく嫌で、2人きりになると100%何かしら私から話しかけます。
でも相手からはあいさつのみでそれ以外に話しかけられることはありません。
あくまでもそれは他部署の人ですけどね。
なので今の会社に私は馴染めてない感をすごく感じてて、居心地が悪いんです。
帰宅時間になると、誰に会わないようにささっと帰ってる自分がいます。別に悪いことしてるわけじゃないんですけど。なので、会社出た時の解放感は1年近く経ってもずっとあります。
前の職場は5年いたんですが、そんな感じではなかったんですよね。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧