注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

機能不全家族でした。 その中で、父はギャンブル、DV、モラハラ、母はひたすら私を嫌っていました。 物心ついた頃から理不尽に暴力を振るう父、ひたすら私だけ

No.7 23/08/07 12:51
匿名さん1
あ+あ-

DVがなくてよかったです。
主さんのように傷ついて育つと幸せが怖く感じると何かで見たような気がします。
主さんは、男性医師より女性医師のほうが良さそうです。

毒親から離れないと治しようがないとは、家を出たらすぐ完治する訳ではありません。回復や寛解するために、悩みの根源を絶ちましょうという意味です。
アダルトチルドレンもですが、うつ病が不安を増幅してる気がするので、朝散歩と栄養ある食事、睡眠(寝れないときは眠剤や安眠する方法を調べる)など出来る範囲でしてください。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧