注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

【嫁姑問題】 アラサー女子です。このまま結婚の話を進めていいのか悩んでいます。 結婚を考えている彼氏(2つ上)と2年同居しており、先日初めて彼氏の両親へ

No.24 23/08/30 11:35
匿名さん24
あ+あ-

主さんはとてもはっきり物事を言える人。
私からすればうらやましいです。

私はコーヒーが苦手ですが、出されれば飲んできました。
でも、苦痛ですよね。
しかも、家族になる人の前で最初に無理してしまうと後が続かなくなりますから、お断りして良かったと思いますよ。

主さんの何が気に入らなかったのかは文章だけではわかりませんが、とにかく嫌だったのでしょう。
大丈夫。
好かれる必要ありません。
どんなにきちんとしても嫌われます。
私の知人は還暦のお祝い、古希のお祝い、母の日、誕生日、すべてお祝いを包んで渡しましたが、知人は結婚のお祝いを始め、アメ玉ひとつもらったことがないと言っていました。
そして、二度と実家には行かないし、夫は長男ですがそこの墓にすら入らないと言ってました。

私はもっとひどい仕打ちされました。
(たくさんあるし、あまりにとひどいので書ききれません…)
そして夫も何もかばってくれませんでした。
結婚して10年。
当時のことをぶちまけました。
深い傷がついたこと。
離婚してもいいくらい夫を始め夫一家を許せないこと。
夫から謝罪されました。
だからって、傷が癒えることはありませんが、一
切のお付き合いがないので気楽です。
そして、因果応報?突然の病気で苦しんでいるが、誰も助けてくれないとのことです。
自業自得ですよ。

主さんはいいお嫁さんになろうと努力したのに、それが報われず傷ついた。
本当に悲しいですよね。
私も夫の家族と仲良くしたかったですができませんでした。
しかし、夫との結婚生活は楽しいですよ。

先に亡くなりますし、彼が好きなら結婚したらいいと思いますし、やはり夫の家族とも仲良くしたいし、夫が自分を庇ってくれるような男気のある人がいいならやめるべきです。

もし違う人とまた知り合っても、なんだかんだと問題は出てきますよ。
それから、なかなかかばってくれるような男性は少ないと思います。
あまり彼に期待すると、なにもかもが頼りなく感じてしまいます。

割り切れるところは割り切る!
好きなら結婚する!
うるせーばか姑め!と思えばよろしい。
ちなみに、私は実の母と夫の親の話をする時は「あのババアがさ」と話してます 笑

24回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧