注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

(相談というか愚痴) 親がつべこべ言ってうるさいです。 自分は高1です。中学の時に吹奏楽部でした。フルート担当でした。中1の時に25万円してほぼ強制的に

No.4 23/08/29 16:49
匿名さん4
あ+あ-

高収入の家庭なら、ホイホイ買って貰えるんでしょうけどね。
楽器って大きな買い物ですよ。うちの娘は中2で吹奏楽部。楽器を欲しがりますが、買えないことはないんですが、渋っています。
ピアノも習ってるし、、。そりゃ自分の楽器があればそっちの方がいいのもわかりますが、それ、将来大人なってもやり続けるのかという疑問があります。今が大事なのも分かるけど、学校に楽器あるんなら、それでとりあえず頑張ってって気持ちです。
自分の妹が中高、吹奏楽部だったんだけど、社会人になってローン組んで、自分のお金で楽器買いましたよ。一般楽団に入り楽しくやってます。娘にもできたらそうしてもらいたい。
何でも買ってもらえると思ったら大間違い。
一度、立派な楽器買ってもらってるんです。
学費を払ってもらっているうちは、親に文句言える立場じゃないと私は思ってます。
自分で稼げるようになってから言いなさい。です。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧