注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

軽度知的障害の私が外出すると同性からジロジロ見られるのが15歳ごろから一気に増えたように思えます。買い物中も首を曲げて私の顔をいちいち確認行為する人。すれ違う時

No.3 23/09/13 16:04
匿名さん3
あ+あ-

たしかに知的障害を持っている人は独特の顔つきをされています。わたし自身も発達障害者ですが、障害を持っている人って「この人は障害者だな」とわかる顔つきをしているんですよね。

間の抜けた顔といいますか、ぽけ〜っとした顔をされています。体は大人なのに顔つきが赤ちゃんだから、それが不気味に見えてしまうのかも。

かといって、悪口を言っていい理由にはなりませんけどね。心の中で「変な顔だな」と思うのは良いとしても、それを口に出すのは失礼です。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧