注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

そろそろ40になる未婚の妹が、いわゆる公立中学校のブラック教員です。 が、多分辞めます。彼女の人生。どうなるんだろう? 特学資格を持っているので、自身も

No.9 23/10/04 05:23
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

直接メンタルクリニックに受診するという方法があります。

>メンタルに不調きたして、無職になった40近くの独身女。
酷い言い方だなあ。でも、まだやめていないのでしょう?いきなり辞表を出してしまうのではなく、医療機関を受診して、仮に鬱などの病名が付いたら休職を勧められると思います。

>責任感は強い性格ですが、メンタル弱いのは昔からです
いやいや、妹さんと同じ仕事をしていたら、普通の人なら病んで当たり前の状況なんです。とってもひどい環境の中にいるので病気になりかけているのだと思いますよ。本人の能力のせいにしたらかわいそう。

「仕事の質も量も相当きつくて辛そうだから、どこかメンタルクリニックに受診して医師に相談してみてはどうかな?精神的に参っている時に、退職などの重要な選択はすべきじゃないって言われているそうだよ。まずは専門家に相談してみようよ。」と言ってあげるのが優しい兄だと思うけど。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧