注目の話題
今日不倫が終わりました。一年ほどでした。 三回ほど別れ話もありましたが、長くても1週間しないうちに元通り。 完璧ではないものの、とても理想に近い人でした。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

先日、外回りで車を運転していたら男子高校生が急に飛び出してきて危うく轢いてしまう所でした。 私は男子高校生に「バカヤロー!テメー止まれ!コラ!」と怒鳴って、車

No.27 23/10/12 08:24
匿名さん27
あ+あ-

叱り、注意する方が正しい!って賛同意見あるけど主の行為はあくまで「怒り」「怒鳴り」「自分の正当化」ばかりだったんじゃないの?
そもそも叱るとは「短く明確に」が絶対です。それにも関わらず10分程度も相手を拘束してクドクド言うのは叱る教育では無いです。
それに車から出た際に高校生の安否確認はしましたか?「本当に衝突しなかったか」「衝突せずとも転倒や打撲が無いか」など普通なら真っ先に確認、何かあった時のために本人やご両親の名前、連絡先の確認などする事は沢山あるわけで。
何ならこの確認をするだけで相手が誰の子か分かりましたよね。

27回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧