注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

毎日毎日イライラしてしまうことにイライラします。 子供に当たってしまいそうになるので、こちらで呟かせてください。 1歳半の女の子をもつ母です。 今年の

No.2 23/10/18 22:54
匿名さん2
あ+あ-

全部読んで、なんてできたお母さんなんだと思いました。
わたしなんか洗濯は夜回すし、旦那のご飯は用意しないし、子どもの残したご飯食べてました。うちは仕事おわってまっすぐ迎えにいってご飯食べさせて、それからお風呂に入れてましたよ。あとはなるようになれで布団に子どもと倒れ込んでました。寝落ちして夜中起きて絶望したり。
お風呂入るとこどもは眠くなるし、お風呂と食事を逆にするのはリズム的に難しいですかね?
一番の問題は旦那さんが家事をしないことだと思います。育児の愚痴など、2人で分かり合えるものがないと吐き出すところがなくて辛いですよね。
ご飯適当でいいよが個人的にむかつきました。
ご飯用意しなくても大人は死なないし、洗濯物も畳むの任せたらどうですかね?共働きなのだから、家事も育児も2人でやったほうがいいし、悪い意味ではなく、なんでもやってあげると旦那さんは父親として成長できないかと…
例えば夜、主さんが娘さんを寝かしつけたら翌日の保育園の準備や皿洗いお風呂掃除洗濯物は旦那さんにやってもらうなど。最初は2人でやって覚えてもらう。見本見せないと男の人は分かりません。育児のイライラより、旦那さんへのイライラが原因のような気がします。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧