関連する話題
私は正常?異常者ですか?
ほぼ愚痴。ブスが生きる意味ってなんですか?本当に分からないです。強いて言うなら容姿端麗な人の引き立て役ぐらいでしょうか。見た目が悪いというだけで、何
人がこわいです。32才2児の母です。私は人間関係に悩んでいます。よく変わってるねって言われます。人の気持ちがわからず、悪気はないのに人を傷付

私の生きる意味ってなんだろう、                人に聞いても意味ないか、笑 欲しい答えも分からないし

No.19 23/10/22 11:36
匿名さん19
あ+あ-

>意味が無いと生きていけない気がしてしまって、、、
→意味がなくても、飯が食えれば生きられます。

>何かに向かって頑張っている人がいるのに私は夢なんてなくて、
→私も夢なんてありません。ただ、目標はあります。後述します。

>楽しい事よりも辛い事が大幅に上回って、
→はい、私もです。だから辛いことを軽くしたい。それが目標です。そのために努力しています。

>私なんか居なくても誰も困らないし、
→はい、私もです。いや、この世の殆どの日とがそうです。大統領ですら、消えて困るのは1週間程度でしょう。必ず周囲が頑張って何とかします。それが社会です。

>なのになんでわざわざこの世界で生きているのかなぁって
→生まれてきたからです。生まれたら精一杯生きるのが、生き物の本能であり宿命でしょう。

>せめて意味というか理由があればいいのに…って思ってしまいます、
→必要ありません。
主さんは、ぶっちゃけ、現状を打破する意欲と行動力が不足しているだけでは?それを意味だの理由だのにすりかえているだけです。何故行動できないのかは色々あるでしょうが。

>笑
→自虐は怠惰です。

19回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました