注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

我が子に働く事を求める親に言いたい事と聞きたい事があります。自分が死ぬ瞬間までその子の面倒を見る事も覚悟せずに子供を産んだのですか?今の時代、お金が

No.97 23/10/27 17:54
お礼

≫95

私が言いたいのは、働いてほしいなら「働け!」と言うだけじゃなくて、働かせるための行動をしましょうという事です。
例えば、金が欲しいなら「金をよこせ!」というのではなく、実際に体を動かして労働力になりましょうという事です。

やってる事は強盗と同じ。
働けと言いながら親自身が強盗と同じ事をしていても何も話が進みませんし、何も生まれません。

私はその矛盾や無意味さを指摘しているだけであって、今の状況に致命的な不満があるわけではないです。
もちろん働かない分だけ得られない恩恵はありますが、それを親の責任だとなすりつけようとしているわけではありません。

97回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧