関連する話題
弟の彼女はバツ2で四人の子持ちだった
もう限界です…
来週、兄を捨てます

ぶっちゃけ二十代後半から生きる意味なくないですか?死ぬまでの生地獄にしか思えなくなりました 何やってもあの時これくらいの事頑張ってればとか、あと10年若ければ

No.22 23/11/04 21:43
通りすがりさん22 ( ♀ )
あ+あ-

私は30代後半ですが、今が1番楽しいです。

でも、10代も20代も、今が1番楽しい!と感じつつ、将来の漠然とした不安を感じてました。

若い時は特に、お金が無く、スキルやキャリアもなく、自分が劣ってるような劣等感もあったりして。

30代になり、出来ることが増え、大事なものも増え、余裕もうまれました。

そして、必要ないもの、考えなくても良いことややらなくても良いことも分かり、断捨離できるようになりました。

もうすぐ40代目前ですが

悩みが多かったのは10代や20代の多感な時期だったなーと思います。歳を重ねるごとに楽になるきがしてます。若い時と違って失敗して恥をかくことも少なくなりました。

自分の容姿や若さについては、それは捨てられません。でも、今が1番体力もあり、身体も絞れてたり、ベストコンディションだったりします。女性なので年齢による肌の悩みとか身体の悩みもありますが、若い時とちがってお金が使えるので、美容医療とかもやりたいなー!とワクワクしてたりします。

20代って大変だよね。不安だと思います。
変な悩みでは無いと思うし、私も同じように不安だったからね。30代になりたくないなって。
でも、先のことを考えても仕方ないから、今を大事に過ごして欲しいです。

22回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました