注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

息子の友達同士の喧嘩が、ONLINE上で凄くて、何人かグループのようなんですが、毎日その内容なんです。 私からしたらうっとおしくて。 二年前に息子が友達

No.3 23/11/07 10:33
匿名さん ( ♀ DqqVCd )
あ+あ-

上の回答をさせていただいたものです。やはり小学生さんでしたか。小学生の頃はやっぱり軽はずみに相手を傷つけることをしてしまいます。自分がしてる事の重大さに気づかないのです。でも、だから許される訳ではなくてそれにしっかり対応しなければならないなと思っています。やはり私はそれはれっきとしたいじめだと思います。人間の心は脆いですし、子供は特に繊細です。息子さんを休ませるという選択肢はとてもいいと思います。ゆっくり休ませてあげてください!ただ、学校の方は息子さんが休んだとしてもその子たちが変わらないと何も変わりません。いじめに耐えきれなくなった子がどうなるか、大体は想像がつきますよね。
対策としては、教育委員会に連絡する、いじめの相談口に相談する、証拠を集める、やはり一度でも相手の親御さんともお話した方がいいのでは無いでしょうか。他のママさん達にも協力してもらう等。大事に、と思うかもしれませんが、いじめはそれ程重大だと思います。いじめは軽いものから重いものへと段々エスカレートしていって加減も分からなくなってきます。そうならない為に先に手をうつのが一番です。
でも主さんも疲れていると思います。今日はとりあえずゆっくり休んで下さい。息子さんのケアは大事です。今は好きなことをさせて気分転換させてみてあげてください。何もしないと逆に思い出してしまうのでゲームをさせてあげたり一緒に買い物に行ってみりとりあえず気分転換になりそうなことをさせてあげてください。ただ、あまりにも長い休息を与えてしまうと休み癖が着いてしまうのでそこはご注意を。主様家族が楽しい毎日を過ごせるように願っております😌

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧