注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

こちらでたまにお見掛けするので私も。。。 去年離婚した34歳で4歳の子供1人がいるシングルマザーです。 再婚するとしたら私にはどんなパートナーでしょうか

No.18 23/11/16 10:37
お礼

≫16

私も20後半から40ぐらいまでが、と思ってました。
ただ初婚は20後半から35ぐらいまでで、40まで結婚歴がないとなるとさすがにその時点で何かあるとしか。。。歳のわりに成熟してもなさそうで。

子供への理解は大事ですよね。
ありがとうございます。

あと私は毎月の養育費(割愛しますが再婚までや再婚しても必要なら)と将来の学費も元夫ときちんと取り決めてます。
そしてもしどなたかとお付き合いをしても、結婚前までは伝えるつもりが今のところありません。
再婚に不利になろうが、お相手がそれを知っても知らなくても一緒に生きていくと思えないとどの道駄目だと思うからです。
特にめちゃくちゃ負担かかるよ!なんても言いませんけど笑

あと子供への理解に関しても、わかりやすく言えば(語弊があるかもしれないが)理解があればコミュニケーションが問題なくとれればいいかと思っています。

絶対めちゃくちゃ可愛がって!可愛いと思って!自分の子だと思って!は自然になれば幸いだけど、強要は難しいと思うので。。。
逆に例に上げたように子供に取り入ってみたいなタイプは絶対なめてるし笑

お相手ができてみて、まず2人の人間関係の構築、その中でバランスはみていきますが。

18回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧