注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

無職なのに課金やめられない しにてー

No.14 23/11/20 10:00
匿名さん2 ( 38 ♂ )
あ+あ-

そうでしたか。

去年まで働いていたなら、働けそうなら働いてみたらいいのではないでしょうか。

無理そうなら、福祉の制度を利用することは、何も悪いことでもないし、後ろめたさを感じる必要もありません。

支援を必要としている方に必要なお金が行き渡ることは、健全な社会構造ですから、肩身の狭さを感じずに、受給してください。

それと、自己肯定感を高めましょう!

病気や障害があったとしても、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

14回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧