注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

反出生主義の人って、自分の人生が上手くいかないから反出生主義になるんだろうなと思います。 楽しければ生きてて良かったと思えることもあるけど、それを感じられない

No.43 23/11/26 19:55
お礼

≫27

多数の意見がここではあまり出てないので多数決が当てはまらないような気もしますが、一般的には生まれたなら生きるしか無いですよね。

多数の意見で自殺するように促すというか、反出生主義が救いがないんですよね。本当に負のループから抜け出せなくなる主張ですから乱暴な意見として自殺というワードが出たのかと思います。

ここでは3さんが殆ど書いてるので、3さんの声が大きいですよね。
自分の子供なら助けると思いますが、他人にはそこまでできないのがほとんどです。
感謝は本当にできるなら疑問もわかないですから、感謝したくないというのが3さんのお気持ちなんでしょうね。
寄り添ってくれる人は側にいますか?

そして人間は不自由だというのが私は現状なのかと思います。
自由とはルールもなく縛られない事ですよね、それは他者と共存するなら無理なのかと思いますし生き死にの自由は大人にならなければ分からないと思います。

命を守り育てるのは自由ではありません。自由に命を抱えるのは不可能です。
誰かがいなければ生まれないですし、一人で子育ては無理です。
責任が大きく自由とは程遠いのが命だと思います。

43回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧