注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

衝動が抑えられない。ころしたい。こわしたい。何の罪もない人間に当たり散らかしたい。自分が今までされてきたように、同じことでうさを晴らしたい。じぶんがじぶんじゃな

No.28 23/11/28 17:29
お礼

≫17

うーん。それはそうかな。生活費は出してくれたからね。ただ、あれだよ?奨学金と特待生制度使ってるからね。弓道部は私の意思ではないし。父からの強制的なもの。全くもって入りたくて入ってない。それをそこまで恩着せがましく言われても困るかなぁ。私が父に感謝してるのは金ではあるけど、君たちがよっぽど金ない家で育ってない限り、私以下の生活とは思わないかな。

だって、君、無意識に「大学費用も高校費用も父親が出してくれた」って思い込んでるでしょ?それが常識だと思ってる。だから、あの情報からそう解釈した。その時点で君はある程度まともな家育ちか、そういう常識を知ってるの二択なんだけど。前者なら平和すぎて理解できなくて、後者ならもっと酷い家庭育ちなんだろうね。君はどっちなんだろう。それとも「自分の方が大変なのに」かな。人間の思考回路って変わってて面白いよね。

彼氏って(笑)そんなの、見た目とマナーを磨くかどうかでしょ。表面だけでも。あとは数打ちゃ当たる。結婚もそう。高望みしなければ誰でもできる。だって、ホームレスに名前書いてもらえばそれで出来ちゃうのが結婚だよ?(笑)

それでもできないのは、何もしてないからだよ。ホームレスに頼むことすらしてない、動いてなかったってこと。結婚だって、結婚したい人と付き合えば結婚出来る。うちの夫みたいに、女のことを利用することしか考えてない男だったらいくらでも結婚できるよ?

でも、そんな男と結婚したいの……?やめておいた方がいいと思うけどね。想像より酷いよ。うちの夫はアスペルガーだったし、本当に話通じないから離婚も揉めるしね~。匿名4さんは、そんな人と結婚して結婚の経験したいの?本当にやめた方がいいと私は思うんだけど……そんな経験はするくらいならしない方がいいと私は思う。匿名4さんのご家族だって、わざわざ苦労して欲しいとは思わないと思うな。君の家がまともならね。

ふふ、まあそれもそうかもね。最悪ではないよ。正確に言えば「最下層」ではないよ。だって日本に生まれてて最下層って、元々ありえなくないかい?(笑)日本人の苦労なんて、発展途上国では「幸せ」だよ。(´▽`*)アハハ。

28回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧