注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

嫉妬を抑える方法を教えて下さい! 旦那とは結婚して1年目なんですが、旦那とは結婚相談所で知り合いましたが、仮交際でもう私とデートしてる関係なのに、旦那持ちの奥

No.15 23/11/29 19:46
お礼

≫11

ありがとうございます。
匿名さん1にも話しましたが、統合失調症のことを伝えたのは結婚してからです。結婚して3ヶ月目ぐらいに隠し続けているのは良くないと思い、正直に診断書を見せました。旦那は一瞬、とても悲しい顔を見せましたが、これで離婚はしない。添い遂げようなと言ってくれたことを思い出しました。私は病気をカミングアウトして以来、いつでも離婚されてもおかしくないのに、寄り添ってくれてる旦那に先程、嬉し泣きで感謝してるね、いつもありがとうと言いました。旦那は泣かないでと抱きしめてくれました。本題に戻りますが、どうしても嫉妬深い感情から、旦那の女友達を攻めてしまいがちですが、女友達を好きになることは難しいですが、
旦那に親切にしてくれた旦那の仲間なんだと思うようにしたら少し気が楽になりました。
敵と思うから腹立つんですね。きっと。
私より18歳も上の女友達ですし、旦那さんもいるのにきっとうちの旦那に親切心で焼肉やイタリアンに付き合ったんだと思うようにします。
本当にここ2.3日、病気のせいか寝たきりで妄想が酷くて辛かったので、明日ちょうどクリニックの日なので、主治医に嫉妬妄想がでて、辛いことを話します。薬も調整してもらうようにします。ありがとうございます。

15回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧