注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

嫉妬を抑える方法を教えて下さい! 旦那とは結婚して1年目なんですが、旦那とは結…

回答12 + お礼10 HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
23/11/30 20:49(更新日時)

嫉妬を抑える方法を教えて下さい!
旦那とは結婚して1年目なんですが、旦那とは結婚相談所で知り合いましたが、仮交際でもう私とデートしてる関係なのに、旦那持ちの奥さんとイタリアンや焼肉に行ってたそうです。
結局、私と旦那が真剣交際になってからは、旦那がその女性に婚約者(私)ができたから、もう2人では行けない。今までサンキューと言ったそうです。いつもこのことをほじくり返してしまい、喧嘩してしまいます。

タグ

No.3928324 23/11/29 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/29 15:06
匿名さん1 

その旦那持ちの奥さんはどっから湧いてきた人なの?友達?知り合い?相談所?アプリ。
外食だけなら気にしないほうがいい。
気になるかもしれないけど主さん夫婦にいつまでもその女が爪痕残してますって悔しくない?ぐっと自分の中で我慢してたら数年たてば気にならなくなると思う。時間が解決。

• << 4 はい、ありがとうございます! 相談所の人でもアプリでもなく、旦那が通うスポーツクラブのジム仲間で高校の同級生だそうです。旦那がいうには、セックスとか身体の関係は全くなく、旦那が1人で焼肉やイタリアンに行きづらいので旦那がその人にお願いして、付き合ってもらってたそうです。その女性以外にも、旦那はその女性の仲間の女の人とも、サシで一回だけ食べに行ったことがあるそうです。 タクシーに乗ったら、おっさん運転手に旦那とその女性が2人で乗ってきて、女性は旦那とは降りずに別のところで降りて行ったわーと私にわざわざ言いずっと引きずってます。 返信をいただきましたら幸いです
  • << 6 あと、的確なアドバイスをいただきましたので、再度質問させて下さい。 一応、その女性には旦那がその女性と口裏を合わせる余地も与えず、突然、私の横で電話をさせました。旦那は今、彼女横にいるんだけど、、みたいなあんまりハッキリしない感じでしたが、私はその女性とその旦那と私と旦那4人で会って何もなかったかを証言させるべきでしょうか?それとも、おっしゃる通りその女が爪痕残してますみたいになるので、その女の件は一切忘れるべきですか?

No.2 23/11/29 15:08
匿名さん2 

旦那なんも悪くないじゃん。

仮交際ならお互いに仮やろ。その時に相手が何してようと関係ないでしょ。

ちなみに嫉妬は相手の全てを把握しようとするから生まれます。
結婚しようが、相手は1個人の人間で主の所有物じゃないことをわかって下さい

No.3 23/11/29 15:18
匿名さん3 

主さんは初めての彼氏?だったの?旦那さんが前の彼氏に嫉妬するようなものですよね。
こればかりはキリがない。結婚したのだから自信持てばいい。付き合ってからは無いなら尚更何も考えずこれからの事を考えないと、それが原因で不仲になってしまうよ

• << 5 ありがとうございます!付き合ってから結婚してからは旦那が他の女性と2人で行くことはしてないみたいです。 私にも旦那の前にお付き合いした男性はいました。
  • << 7 確かにおっしゃる通りです。 ちゃんと付き合ってから結婚してからは不貞はしてないので、私自身が自らぶち壊してるようなもんです。救われました。ありがとうございます!

No.4 23/11/29 15:47
お礼

>> 1 その旦那持ちの奥さんはどっから湧いてきた人なの?友達?知り合い?相談所?アプリ。 外食だけなら気にしないほうがいい。 気になるかもしれな… はい、ありがとうございます!
相談所の人でもアプリでもなく、旦那が通うスポーツクラブのジム仲間で高校の同級生だそうです。旦那がいうには、セックスとか身体の関係は全くなく、旦那が1人で焼肉やイタリアンに行きづらいので旦那がその人にお願いして、付き合ってもらってたそうです。その女性以外にも、旦那はその女性の仲間の女の人とも、サシで一回だけ食べに行ったことがあるそうです。
タクシーに乗ったら、おっさん運転手に旦那とその女性が2人で乗ってきて、女性は旦那とは降りずに別のところで降りて行ったわーと私にわざわざ言いずっと引きずってます。
返信をいただきましたら幸いです

No.5 23/11/29 15:49
お礼

>> 3 主さんは初めての彼氏?だったの?旦那さんが前の彼氏に嫉妬するようなものですよね。 こればかりはキリがない。結婚したのだから自信持てばいい。… ありがとうございます!付き合ってから結婚してからは旦那が他の女性と2人で行くことはしてないみたいです。
私にも旦那の前にお付き合いした男性はいました。

No.6 23/11/29 16:12
お礼

>> 1 その旦那持ちの奥さんはどっから湧いてきた人なの?友達?知り合い?相談所?アプリ。 外食だけなら気にしないほうがいい。 気になるかもしれな… あと、的確なアドバイスをいただきましたので、再度質問させて下さい。
一応、その女性には旦那がその女性と口裏を合わせる余地も与えず、突然、私の横で電話をさせました。旦那は今、彼女横にいるんだけど、、みたいなあんまりハッキリしない感じでしたが、私はその女性とその旦那と私と旦那4人で会って何もなかったかを証言させるべきでしょうか?それとも、おっしゃる通りその女が爪痕残してますみたいになるので、その女の件は一切忘れるべきですか?

No.7 23/11/29 16:16
お礼

>> 3 主さんは初めての彼氏?だったの?旦那さんが前の彼氏に嫉妬するようなものですよね。 こればかりはキリがない。結婚したのだから自信持てばいい。… 確かにおっしゃる通りです。
ちゃんと付き合ってから結婚してからは不貞はしてないので、私自身が自らぶち壊してるようなもんです。救われました。ありがとうございます!

No.8 23/11/29 16:16
匿名さん8 

嫉妬は抑えるものではなくて、楽しむものですよ。

うちは事前了承+事後報告あれば、奥さんが他の男とセックスしてもOKです。

No.9 23/11/29 16:24
匿名さん9 

意地悪じゃなく、本気で思うけど、主さん、一度心療内科に行ってみてはどうですか? そんなことに嫉妬して1年も引きずるって、普通じゃないですよ。心を病んではいませんか?

No.10 23/11/29 16:41
お礼

>> 9 統合失調症で、何年も通院はしてお薬飲んでいます

No.11 23/11/29 17:16
通りすがりさん11 ( ♀ )

旦那さん、普通に友達とご飯に行っただけですよ。しかも主さんとは真剣に交際もしてなくてフリーのときだし、お友達には旦那さんがいて、誰にも何にも悪いことしていないのです。

旦那さんの周りの女性たちは、主さんの敵ではありません。むしろ、その既婚者の友人の女性の方は、主さんの味方でしょう。

高校からの付き合いの独身の旦那さん。
早く素敵な女性に出会って幸せになってくれたらいいな、と婚活を応援してくれてた夫婦だと思いますよ。そんな方々に、主さんは攻撃したり不信感を抱いて責めたりしてしまうのですか?

旦那さんは、友達や人を見る目のない方ですか?運気をするような不誠実な人ですか?

統合失調症なのを知っていて、愛して、結婚してくれた素敵な人なのではないですか?
主さんの中身をしっかり見てくれた男性でしょう。そんな旦那さんの友達なのだから、誠実で信頼出来る素敵な方々でしょう。

旦那さんの交友関係を滅茶苦茶にしてしまうのなら、間違ってるのは誰ですか?

主さんは、どんな妻になりたいのですか。
旦那さんの周りの人達も一緒に大事にしてあげてください。それが結婚です。

No.12 23/11/29 17:46
通りすがりさん12 

ご主人スポーツジムは退会したんですか?

人妻と遊べる人が自分に婚約者ができたら用済み宣言ですか。
にわかには信じがたいですね。
ディズニーランドに行った人はまた別の女性ですか?

ただ新婚で同じ喧嘩を繰り返していたらご主人外に癒しを求めてしまいませんかね?

No.13 23/11/29 18:34
匿名さん1 

なるほど、多分それやってもいないし本当のことかなと思います。だから主さんに言ったんだと思います、あとから何かの形で主さんの耳に入ったらそれこそ疑われますからね。
あちらのご夫婦とはまだ旦那さんはお付き合いはあるんですか?
呼び出したりその話をあちらとするのはダメ!そんなことしても結局あっちの女性のことは気に入らないでしょ?あっちが優しく話してきても「いいこぶっちゃって」と思うしサバサバしてたら「ひらきなおりやがって!」とか思っちゃうんじゃない?いいことないよ。
それより喧嘩の頻度はどれくらいですか?
旦那さんにカーッとなった時に言うんじゃなくて、冷静な時に「どうしても気になってしまう、自分でもいけないとわかってるんだけど。いつもごめんなさい、時間が解決してくれると思うんだけど嫌いにならないでほしい」ときちんと話したほうがいいと思います。

主さんとお付き合いしだして2人で会うのをきちんとやめているし旦那さんは誠実ですね。

• << 21 おはようございます😃 匿名さん1の返信を読んで、だいぶ現実に戻れました。 いつまでもその女が私達夫婦に爪痕を残すのは悔しくない?って質問ですが、確かに悔しいです。だからなるべく思い出さないようにします。できるか分からないですが、きっと時間が解決しますよね。

No.14 23/11/29 19:33
お礼

>> 13 1行目 それやってもいないし
身体の関係のことですか?
旦那は向こうの夫婦とは付き合いはしていないみたいです。ただ、ジムが一緒みたいで、顔を合わせるみたいで不安にはなりますが、旦那も会釈する程度だということです。
喧嘩の頻度は、毎日じゃないんですが、統合失調症の波があるみたいで、横になって寝ていたら余計妄想がでてきて、旦那に掘り起こして絡んでしまうようですね。
なるべく家事や掃除、料理をしたり、好きなヨガをしたりして考えないようにします。
今はぐっと我慢して旦那には冷静な時にどうしても気になってしまう、時間が解決してくれると思うんだけど、嫌いにならないでほしいと。ちゃんと伝えます。旦那は初め、統合失調症のことを知らなかったんですが、隠し続けるのもいけないと思い、結婚後、診断書を見せて正直に話しました。離婚される覚悟でしたが、外見だけでなく、内面も好きだと言ってくれて少し心が和らぎました。
はい、話し合いしてもその女性のことは絶対に好きにはなることはないと思います。。

No.15 23/11/29 19:46
お礼

>> 11 旦那さん、普通に友達とご飯に行っただけですよ。しかも主さんとは真剣に交際もしてなくてフリーのときだし、お友達には旦那さんがいて、誰にも何にも… ありがとうございます。
匿名さん1にも話しましたが、統合失調症のことを伝えたのは結婚してからです。結婚して3ヶ月目ぐらいに隠し続けているのは良くないと思い、正直に診断書を見せました。旦那は一瞬、とても悲しい顔を見せましたが、これで離婚はしない。添い遂げようなと言ってくれたことを思い出しました。私は病気をカミングアウトして以来、いつでも離婚されてもおかしくないのに、寄り添ってくれてる旦那に先程、嬉し泣きで感謝してるね、いつもありがとうと言いました。旦那は泣かないでと抱きしめてくれました。本題に戻りますが、どうしても嫉妬深い感情から、旦那の女友達を攻めてしまいがちですが、女友達を好きになることは難しいですが、
旦那に親切にしてくれた旦那の仲間なんだと思うようにしたら少し気が楽になりました。
敵と思うから腹立つんですね。きっと。
私より18歳も上の女友達ですし、旦那さんもいるのにきっとうちの旦那に親切心で焼肉やイタリアンに付き合ったんだと思うようにします。
本当にここ2.3日、病気のせいか寝たきりで妄想が酷くて辛かったので、明日ちょうどクリニックの日なので、主治医に嫉妬妄想がでて、辛いことを話します。薬も調整してもらうようにします。ありがとうございます。

No.16 23/11/29 20:31
お礼

>> 12 ご主人スポーツジムは退会したんですか? 人妻と遊べる人が自分に婚約者ができたら用済み宣言ですか。 にわかには信じがたいですね。 デ… ディズニーランドの件ですか?
確かに以前相談しましたが、もうその件はいま言われて思い出したくらい、すっかり忘れてました。旦那が20代の時に旦那の男の先輩に頼まれていったらしく、よくよく旦那に確認しましたが、旦那はその女性をランドまで車で確かに連れて行ったそうですが、ランドの中を回ったのはその女性だけで、旦那はデートで来てないのでディズニーの入口のカフェにずっと座ってその女性とは別行動だったようです。そして、ディズニーが終われば、また男の先輩の家までその女性を送り届けたみたいです。後に、旦那はその旦那の男の先輩とその女性の結婚式に呼ばれて参加したそうです。何かあれば、旦那は結婚式にはいかないと思います。
私とはディズニー最近行きましたが、一緒に中まで入ってくれて、レストランで食事して、パレードも一緒に見ましたよ。おみやげも買ってくれました。

No.17 23/11/29 20:36
お礼

スポーツジムは主人の生きがいなので、退会はしてません。でも、やましいことはないみたいで、初め5回チケットで私も主人に誘われて一緒に行きました。ただ、私がそのジムの雰囲気に興味がなかったため、結局は行ってません。
家の真隣りなので、主人もさすがに変なことはしないと思います。私にバレますので。
スポーツジムは主人は老若男女問わず仲良くしてもらってるみたいです。

No.18 23/11/29 21:14
通りすがりさん12 

じゃあきっと、仮交際の時のモヤモヤもディズニーの件同様その内すっかり忘れちゃうと思いますよ!

時間が解決してくれます!

No.19 23/11/29 21:19
匿名さん19 

怖い怖い怖い
主さんって精神年齢小学生位じゃないですか?

男は束縛すると必ず逃げます、結果離婚になりかねない。

No.20 23/11/30 06:14
通りすがり ( eKRTCd )

そんなに優しい旦那さんなのに、攻め立てるのはだめだよ。
19さんの言う通り。
もう主さんは奥さんなんだから、堂々としてればいいんだよ。
たまに思い出してイラッとしても終わったこと。
ぐずぐずいうもんじゃない。

No.21 23/11/30 10:15
お礼

>> 13 なるほど、多分それやってもいないし本当のことかなと思います。だから主さんに言ったんだと思います、あとから何かの形で主さんの耳に入ったらそれこ… おはようございます😃
匿名さん1の返信を読んで、だいぶ現実に戻れました。
いつまでもその女が私達夫婦に爪痕を残すのは悔しくない?って質問ですが、確かに悔しいです。だからなるべく思い出さないようにします。できるか分からないですが、きっと時間が解決しますよね。

No.22 23/11/30 20:49
通りすがりさん22 

そんなこと言う度に少しづつ確実に嫌われると思うけどね。
何故に無意味に悪化させるのか。
旦那さんも相当無神経でビックリするけど。
多分、貴方、自己評価が高いんだよ。
二番手が嫌なんだろうけど、二番手なのだから仕方ない。
それが嫌なら別れるしかないのだから。
でもね、貴方があたたかな人ならば、いつか必ずあなたの方を一番手だった人よりももっと好きになる筈よ。
現状と未来を変えるのもあなた次第。
だから、そんな言動、するものじゃないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧