注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

酔っ払って駅で嘔吐した女性に水を買い、ゲロまみれになった片手を拭く為のモノは何も持っていないとの事だったのでコンビニまで走って袋とティッシュを一緒に買い戻ったら

No.41 23/12/12 02:26
通りすがりさん41 ( ♀ )
あ+あ-

はぁ…

これは見返りとかじゃないよ。

見返りだから虚しくなる。
無償の愛なら、とか、そう言うことじゃないんだよ。

自分のことしか考えられない人がほんと増えた。

その女性が誰とお酒飲んでたか知らないけど
、そこまでなる前に誰か
この人を止めてあげられる人が周りに居なかったのか…とか

上手く言えないから限定した言い方になるけど、そういう世に対しての悲しさじゃないの?

その人が勝手に飲んだんじゃん(笑)とか
そんなのどうでもいいんだよ、そんな話してないというか。

朝、電車乗ろうとしたら
飛び込み自○あったのか、電車止まってたら

迷惑。 と突き放す人と似てる。

こんなに世の中沢山の人がいて、誰一人
一人もその人を救えなくて、自分は関係ない人だと思ってるから平気な顔して文句言う。
わるいけど、精神なんて、簡単に壊れると思う。だけど、自分のことだけだから、
それが自分だったら?とかまで考えないよね。

飛び込むのが、自分じゃないから笑って生活してればいい、放っておけ(笑)とか言えたり。
明日笑えたら満足っす!!て人が多くて。

誰かは自殺する世界に自分がいるってことなんかどうでもいいって感じで。

上手く言えないし、だから私が何か出来る訳ではないけど、主さんが見返りとかじゃない気持ちで、何してるんだろ、、ってぼーっとなった
虚しさみたいなのは、何となくわかる気がするよ。

私軽い食中毒になってトイレから出られなかった時に、ゲロゲロしてたら
大丈夫ですか?って声をかけてくれて
お水買ってきてくれて、お水置いときますね!って声かけてくれた人がいました。

ちゃんと御礼言いたかったけど
それどころじゃなくて。多分まともに返事できなかったですが、こんな人いるんだ…と冷たい世の中で気持ちが温かくなって嬉しかったです。その人に直接御礼言うのも出来ず、悲しかったですが。

主さんも虚しくなったと思いますが、帰りに贅沢して帰って、気を養ってください。

その女性がそこまで飲みつぶれたりするにも理由がまたあったかもしれないから。
気持ち届いてると思いますよ。

41回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧