注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

『毒親を忘れる方法について』 30代前半・女・独身です。 躁うつ病、軽度のADHDですが、投薬治療で日常生活を過ごしています。 躁うつ病の原因は親にあり、

No.2 23/12/10 19:00
通りすがりさん2 ( ♀ )
あ+あ-

忘れると言うより、どんどん吐き出した方が良い気もします。幼かった頃の辛かったことや、許せないことも胸の中で蓄積されてるのだと思います。

辛かったけど、良くがんばって生きてきたね。
と自分を慰めたり認めたりしてあげて欲しいです。だって、本当にそうでしょう?

そして親について考えてみる。
なぜ、こういう人達なんだろう。
と自分なりの答えを見つける。

それを語源化できるくらいまで
自分の中で消化し、その後に昇華できたら楽になれると思う。私は実際、そんな感じで親からの呪縛から解放されましたよ。

人それぞれだと思うので
関連書籍や毒親関連SNSなど読み漁ってみては?

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧