注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私人逮捕系が再び次々と再逮捕されているみたいですが、未だに「私人逮捕系は必要!」「もう女性の居場所はどこにもない!」「逮捕に喜んでいる人は全員犯罪者or予備軍!

No.23 23/12/13 17:54
匿名さん3
あ+あ-

いわゆる『チー牛顔』?とかアイコンと化した顔やその特徴を見ても、見た目に気を遣えていませんよね。
顔の造形以前に表情が乏しかったり眉毛も整えていなかったり。服装も適当だったり。
改善点がめちゃ多い中で出来る努力をしていない。
内面が暗い・陰気キャって結局は第三者から見て【周りに馴染めるか】が判断出来ないから、そうなるのでは?

こういう人達は『TPOに合わせる事が出来ない人』とみなされるんですよ。

全身刺青をして見せびらかしながら歩いている人を避けずに接する一般人がいますか?
これは極端な例ですが同じ事です。
「反社だ、関わらないでおこう。」と「この人はTPOを知らない、関わらない方が良さそう」は同じ視点で見て判断されているのです。
それがトラブル回避するための防衛本能。
人は初対面の相手を見た目で9割判断します。

接客のプロは顔の造形に限らず初対面の相手に安心させる術を心得ていますよね。
笑顔、声のトーン、姿勢、身嗜みなどがそうです。

己の振舞いに何の努力も出来ずに「チー牛ですから」「陰キャだから」「オタクだから」と自分達で諦めて努力しない人が避けられるのは仕方ないと思いますよ。
それでも恋愛対象に入れないのは差別でしょうか?蔑視ですか?

主さんは弱者男性の気持ちがわかるなら、どうしたら女性と付き合えるのがサポートしてあげればよろしいのでは?

23回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧