注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

私人逮捕系が再び次々と再逮捕されているみたいですが、未だに「私人逮捕系は必要!」「もう女性の居場所はどこにもない!」「逮捕に喜んでいる人は全員犯罪者or予備軍!

No.34 23/12/14 14:38
お礼

≫33

誰も言っているとは言っておらず、言っているような物だと類義で言っているのですけどね。

お互いに配慮や努力までは同意しますが加害者が何事もなくのうのうと生きている事があまりにも理不尽のですよ。
仮想ではなく実際に便乗した人達もいますから(インフルエンサーの方もスクショで証拠を残しています)
顔真っ赤にしているのではなく被害者が報われないから言っているのですよ。今でも加害者に優しい国ですから。
それに報復を望んでいると言っていますがそれの何が悪いのでしょうか?
悪い事をした人に罰を与える、これは当然の事で、やるということはやられる覚悟を持っているのでしょうね?という事です。
自分はやってもいいけどやられるのは嫌というのは通用しません。
此方も何も自分から仕掛けたりはしませんよ。ちょっかい出す相手にはそれなりの対処はしますけど。明らかにおかしい事は直接言わずに感想だけ述べて法的に間違っている事であれば通報するだけです。
それに言葉も気をつけながらいいますし、下手をしたら相手が名誉毀損だーと訴えられる可能性もありますので。
しかし不思議ですよね、他人の名誉を踏み躙った相手に言葉を気をつけなければいけないのか。
まぁ形だけでもいいから謝罪すべきかと。少なくとも被害を受けた人に対しては。これもまた面白い話がありまして、一本の線で謝罪までの道のりを書いた所、男は心が篭ってなくても形だけで謝罪するというのが一直線、女は迷路のように言い訳ばかりで謝罪まで辿り着かない。謝ったら負けというのがあるのでしょうかね。
あまりにも酷い場合は法的措置をしますがそれの何が悪いのでしょうか?
誹謗中傷は時に人の命を奪ってしまう事例がある事は知っていますよね?
店の場合は威力業務妨害になりますし、悪い事をした人は地獄に落ちる、これの何がいけないのかが不思議で仕方ありません。
被害者というのは心の傷は負ったままです。それがいじめの被害者でも痴漢の被害者でも冤罪かけられた被害者でも。
それに誰も防犯提言をする人は敵なんて一言も言っていません。もっと文章をよく読んでから言いましょう。
ここまで言って自分の文章に最後まで理解出来ず勝手に解釈して変に決めつける。言った意味が理解できないようで残念です。

最新
34回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧