注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

私人逮捕系が再び次々と再逮捕されているみたいですが、未だに「私人逮捕系は必要!」…

回答18 + お礼16 HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
23/12/14 14:38(更新日時)

私人逮捕系が再び次々と再逮捕されているみたいですが、未だに「私人逮捕系は必要!」「もう女性の居場所はどこにもない!」「逮捕に喜んでいる人は全員犯罪者or予備軍!」と騒いでいる人を見ると本当に頭悪い人達だなとつくづく思う。
特にフェミニズム思考の女性は人任せで尚且つ「オタクやキモい人等の気に入らない人物は法に反してでも排除してほしい」という他責思考が強いです。
研究データでも女性はインテリな男性や優しそうな男性よりも暴力的な男性を好むと証明されていますが、これも動物的本能のようです。
こういう一部の頭の悪い女性を見ると人間は頭で考える力があるのになぜ0か100しか考えられない動物的思考しかないのかと思うとため息が出ます。
やはり女性って優しいそう、大人しそうな男性よりも暴力的な男性の方が好みやすいでしょうか?
ホストクラブの件でも騙されるとわかって貢いでお金が無くなったら被害者ヅラ、更にはそれを税金で賄う事に。
政府から馬鹿にされていると思わないんですかね。

タグ

No.3937316 23/12/12 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.13 23-12-12 19:49
通りすがりさん13 ( ♀ )

削除投票

そのデータというのはどこのデータ?ソースは?ネット上の情報を鵜呑みにしないでくださいね。

暴力的な男性を好む女性なんてほとんどいません。

一般女性は優しくて穏やかな男性と結婚して平和に暮らしていますので、そういう変な世界とは無関係です。

私はどちらかと言えば自分に従ってくれる従順な男性を好みます。暴力的な男性は感情的で仕事でも使えませんので。私はオスにはついていきません。私についてこれる強いオスにしか興味無いので。

強さとは暴力のことではありません。本当の強さとは優しさの事。それを分かっていないオスはオラオラ自分勝手に振る舞い、頭の悪いメスガキがそれに群がります。そういうのは同類同士でくっつきますので放っておいて宜しい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/12 14:41
匿名さん1 

いや、誰だってアホはアホだって思うでしょ。
それと同じだよ。
それをトチ狂った男女差別で物言う主も主だよ。
同じ穴の狢だなって思うだけ。

No.2 23/12/12 14:42
匿名さん2 

論点が良く分からないけど、
「一部の」人を見て女性全体を批判する主さんは
0か100しか考えられない動物的思考しかないってことで合ってます?

No.3 23/12/12 14:51
匿名さん3 

> やはり女性って優しいそう、大人しそうな男性よりも暴力的な男性の方が好みやすいでしょうか?

女性の立場から申しますが「女性って〜」と主語を大きくされるととても不快です。
主さんだって私人逮捕系YouTuber(全員男性ですよね)の何某かを見て「男性って〜」と言われたら嫌でしょう?同じですよ。

私人逮捕系YouTuberに関しましては、彼らはあくまで金の為にやっていたので女性の味方とは思っておりません。
転売ヤーと見做して(実際には全くの人違い)追いかけ回してタクシーから引き摺り降ろして暴行しました。その対象は紛れもなく女性だった訳ですから。
彼らが主張する様に本当に「痴漢撲滅をしたい」「金は関係ない」という志があるなら、動画を回さずに非営利団体を立上げて活動すれば良かったのです。

ホストについては、特に今の歌舞伎町の環境も悪い相乗効果を起こしているので、昔よりかなり悪化している背景もあるでしょう。
売春行為まで持ち込まれる女性達の歳若さや、家庭での居場所の無さを考慮すれば、比較的恵まれた立場から偉そうに言うのも何か違うと感じます。
それに売掛を税金で賄うとかそういう話ではありません。あくまで財務整理や自立支援の相談窓口です。
主さんももう少しニュースを良く見て情報の解像度を上げましょね。

No.4 23/12/12 15:07
お礼

>> 1 いや、誰だってアホはアホだって思うでしょ。 それと同じだよ。 それをトチ狂った男女差別で物言う主も主だよ。 同じ穴の狢だなって思うだけ… 男性女性を一括りにしてはいませんが?

No.5 23/12/12 17:29
匿名さん5 

よくわからないけど気にしない方がいいよ

No.6 23/12/12 17:39
匿名さん6 

要するに、オタクでキモい人寄りの主さんが、大人しくて優しいけど、女性に相手にされないことへの個人的な逆恨みじゃないの?

No.7 23/12/12 18:16
お礼

>> 2 論点が良く分からないけど、 「一部の」人を見て女性全体を批判する主さんは 0か100しか考えられない動物的思考しかないってことで合ってま… 全体批判とはどこにも書いてないですが?
むしろ女性とは違う部類として見ています。
ただ暴力的な男性を好むのはデータを見ているのでそこはどうなのかな?と気になっただけです。

No.8 23/12/12 18:27
お礼

>> 3 > やはり女性って優しいそう、大人しそうな男性よりも暴力的な男性の方が好みやすいでしょうか? 女性の立場から申しますが「女性って… むしろ言われ続けているから言っているんですよ。本来その容疑者や犯人に対して言うべきなのに「これだからチー牛や弱者男性は〜」と言われるのが不快だったので言い返しただけです。勿論女性とフェミは別として見ています。
痴漢撲滅の方は今冤罪でっち上げがまだまだ多い中、冤罪と疑われる危険性があるので批判が多いだけです。
こんな事言うのは申し訳ないのですが、身体に触れた(強いて言えば故意ではなく事故等で接触してしまった)だけで人生を狂わせられる方が恐ろしいのです。
冤罪になっても会社をクビにされたり、離婚されてしまったりする人もいます。その人の人生の責任を取れるのか?という話です。
痴漢は悪、これは誰でも思っています。
ですがそれを利用してでっち上げる人もいるのは事実です。
それで「鉄道会社は何もしてくれない!」と言われてもなぜ助けを求めないのか?という話です。
怖いのはわかりますが、自分は何もせずに人に何かしてもらおうというのは虫が良すぎるんじゃないですかね?
誤認だった場合は責任を取らなければいけないのでそれで自分は何もしないって話ではないのかなと思います。

ホストクラブに関しては結果的に賄うというわけではないです(そう言った発言をした議員はいたのは事実ですが)
それなのにキャバクラで破綻した人は自己責任、ホストクラブで破綻した人は被害者ってのは違うと思います

No.9 23/12/12 18:28
お礼

>> 5 よくわからないけど気にしない方がいいよ 私人逮捕系を支持した人が嘘つきと判明されてからはそうですけど今までの男差別が許せないだけです。
草津の事もありますし

No.10 23/12/12 18:29
お礼

>> 6 要するに、オタクでキモい人寄りの主さんが、大人しくて優しいけど、女性に相手にされないことへの個人的な逆恨みじゃないの? 勝手に決めつけるのはどうかと思いますが?
一応女性関係は困らなくはなっている立場ですが、ただ過去に自分も酷い仕打ちを受けた事があるので少なくとも弱者男性の気持ちはわかるというだけです。

No.11 23/12/12 18:56
匿名さん3 

>8
本来その容疑者や犯人に対して言うべきなのに「これだからチー牛や弱者男性は〜」と言われるのが不快だったので

それで掲示板で不特定多数の女性に無差別に訴えるのも違うと思いますよ?
あなたが言われて嫌なら、それこそそれを言った本人に言いなさいよ。
悪いがそんな女性は同じ女性でも知らんのですよ。一緒にしないで。無茶苦茶失礼。
見知らぬ女性に刺されたら、他の無関係な女性を攻撃して良いと思ってるの?
それこそ無敵の人の考え方ですよそれ。

痴漢をするのも、冤罪するのも一部ですよ。
冤罪事件が表沙汰になった2006年以降は警察だって無闇やたらに逮捕しないし、被害そのものに注意喚起もしているのも知っています。

男女どちらの被害者にしても、騒いでる人の声は大きいんです。でも仕方ないのですよ。
どちらの被害者も確かに居るのだし。
でもどちらにしても加害者の性別を持ち出して、主さんみたいに主語を大きくするのが1番被害者にとっても迷惑だと思います。偏見を生む要因になりますから。

No.12 23/12/12 19:09
お礼

>> 11 女性を一色単にしている発言などしていませんが?
フェミニズムが強い女性だけに対して言っています。それに自分の場合は別の人種として見ています。
ただデータ上の「女性は暴力的な男性を好む」という事に関しては一般の女性としてもどうなのか?と聞きたかっただけです。動物でもメスを巡ってオス同士で戦うのも本能ですし、それで勝ったオスにメスがついていくのも本能ですからそこらへんはどうなのかなと。
それに誰も攻撃していいとは言っていませんが?まぁ見ているとは思いますけど結果が逆転した事によりダンマリ決め込んでいるのだと思います。

それを言っているのですが、それでも「鉄道会社は痴漢よりも私人逮捕の方が迷惑だと思ってるから痴漢はどうでもいいと思ってる!」なんて的外れなような事を言っている人もいるんですよね。要は性犯罪以外はどうでもいいと思っている連中なのである意味そっちの方が危険です。
あくまでもこれはフェミニズムが強い女に対して言っています。あなたの事をどうこう言うつもりはありませんし、ただどう思うか?という事を聞きたかっただけです

No.13 23/12/12 19:49
通りすがりさん13 ( ♀ )

そのデータというのはどこのデータ?ソースは?ネット上の情報を鵜呑みにしないでくださいね。

暴力的な男性を好む女性なんてほとんどいません。

一般女性は優しくて穏やかな男性と結婚して平和に暮らしていますので、そういう変な世界とは無関係です。

私はどちらかと言えば自分に従ってくれる従順な男性を好みます。暴力的な男性は感情的で仕事でも使えませんので。私はオスにはついていきません。私についてこれる強いオスにしか興味無いので。

強さとは暴力のことではありません。本当の強さとは優しさの事。それを分かっていないオスはオラオラ自分勝手に振る舞い、頭の悪いメスガキがそれに群がります。そういうのは同類同士でくっつきますので放っておいて宜しい。

No.14 23/12/12 20:07
お礼

>> 13 アメリカのメアリーウッド大学の教授の研究ですね。好むというよりは暴力的な男性はモテる、性的交渉の成功が結びつき易いとの事です。実際にホストクラブに借金してまで貢いでしまう人が多いという事も事実ですし、フェミニズムが強い女も「キモい男をオラオラ系の兄ちゃんが退治する」というシチュエーションを好むのでそれに類似するのではないかと。
勿論全ての女性がそういうわけではない事は理解していますが、優しい人が好きと言う人はなぜチー牛と呼ばれる男の方に行かないのかが不思議で仕方ありません。明らかに矛盾しているのでそういう人らは二度と優しい人が好きと口にしないでもらいたいです。
まぁそれが本来の動物的本能というのもあるので0とまでは言いませんが僅かには理解しています。
一回目で騙されるのはまだ分かりますが、二回目以降騙される人は学習能力ないんじゃないかと疑いますね。態々落とし穴ありますという立札があるのに足を踏むような事をしているので。
頭の悪いメスガキってよりは恐らく大半は今まで女性の特有の武器を使ってこなく、気がつけば年を重ねて誰にも相手にされなかったおばさんが多いのだと思います。

No.15 23/12/12 21:21
匿名さん3 

> 女性を一色単にしている発言などしていませんが?
フェミニズムが強い女性だけに対して言っています。

『やはり女性って〜』と言う尋ね方しといて読み手を責めるなんて随分と無責任ですね。
伝え方ってものがあるでしょうに。
チー牛だ弱者男性だ言われて怒る前に伝達能力をどうにかしましょうよ。

> 自分の場合は別の人種として見ています。
それが何か?あなたの思考なんて最初からアウトプットしなきゃわからないでしょう?
自分の前提ありきで発言されて、後出しされても相手に誤解させたり混乱させるってわかりませんか?

そもそもとして自分が受けた仕打ちを何かしらの形で伝えたいなら、私人逮捕系YouTuber要らんでしょう。
自分のバカにされた経験を最初から伝えて、自分の考えとか思想を伝えれば良いだけ。
超絶周りくどいし、結局自分がバカにされる回答を得ただけじゃないですか。

主さんもそのフェミ女性とやらも自分達の感情論だけでしか世界が見えてないと言うか、それしか見たくないんですよ。
そして怒りたくて怒ってる。
何が基準で【弱者】か知らないけれど、結局は自分達でそのレッテル貼りをしてると思いますよ。

No.16 23/12/12 22:02
匿名さん3 

>8
> それなのにキャバクラで破綻した人は自己責任、ホストクラブで破綻した人は被害者ってのは違うと思います

これに関して言えば、女性達にどうこう言うのはそもそもお門違い。
言うなら政府に言いなさい。

No.17 23/12/13 07:52
お礼

>> 15 > 女性を一色単にしている発言などしていませんが? フェミニズムが強い女性だけに対して言っています。 『やはり女性って〜』と言… 伝達力云々よりあなたの方が読解力を鍛えましょう。
理解出来ないのは文章をよく読まないからです。
また自分ありきとか訳のわからない事持ち出しているのを見ていると本当に文章読まない人だなと感じました。
今までまだまだ女性が優遇される社会なので一部の女性の発言等はずっと我慢してきましたが今回の件でただの嘘つきだと証明されたのでもう我慢しなくていいと思ったからです。
草津に対して「セカンドレ○プ」発言も結局市長に強姦されたと言った女性の発言も裁判で虚偽だったと認められ、草津に汚名を着せた挙句に団体やそれに便乗した一部の女の誹謗中傷に対して今でも謝りもしないのが現状です。
そんな誤った行いをスルー出来るのかと。
理解出来る人は理解出来るとは思いますが、あなたみたいに過剰に反応する方こそどっちもどっちかと。
だから女性を上の立場に立たせてはいけないと理由があなたと議論してよく理解出来ました。
以上

No.18 23/12/13 09:13
匿名さん3 

> 女性を上の立場に立たせてはいけない

一部の事例を持ちだしてそう言うのが本当に女性蔑視ですよ。

No.19 23/12/13 09:26
匿名さん3 

それに私の読解力を責める以前に、私と同様に解釈したから1さんや2さんの様な回答があるとわかりませんか?
それに共感が付いている事も見えませんか??

No.20 23/12/13 11:19
お礼

>> 18 > 女性を上の立場に立たせてはいけない 一部の事例を持ちだしてそう言うのが本当に女性蔑視ですよ。 どこが蔑視なのでしょうか?
聞いた話で納得しただけですが?むしろ女性は好きですよ、それこそ推し活をしているぐらいですし。ですが最近のフェミニズム思想の女が嫌いなだけです。女性の尊厳を守るはずなのに自分よりも弱い人間をいじめてといいというような犯罪思考の奴らが。

実際に男性よりも女性の方がメンタル的に強いのはデータで証明されていますし、感情的になりやすいのは女性の方ですし、それこそ「気に入らない人種は死刑にしてもいい」という発想が罷り通ってしまう恐れがあるので女性を上の立場に置いたらいけない理由です。
海外の研究でももし男性と女性が喧嘩してどちらかが一方的に攻めたら周りはどうするかという研究で男性が攻めた場合は周りは野次馬のように止めて、女性が攻めた場合は鼻で笑われむしろ男が悪いんじゃないかと勝手に妄想されるぐらいです。だから危険なのです。
本当に上の立場に上がりたいのなら高市早苗議員の言葉ですが「女性である事を捨てず、女性である事を甘えず仕事で結果を出していくしかない」これに尽きます。
自分らは何もしないけど何かしてもらおうという魂胆がダメです。
痴漢も「鉄道会社や警察は何もしてくれない!」と言いますが何か対策しましたか?助けを求めましたか?で終わりです。
冤罪になった場合は訴えられる恐れもあるのでその責任を取りたくないから他の人に任せっきりなのが見えています。今では女性の一声で痴漢と言えば痴漢になってしまう世の中ですから。
13の方のような考えがあればわかりますがあなたのような文章をよく読まずに勝手な憶測で決めつけるような人はある意味危険だと言っています。
それに議論に対して共感の数でマウントを取るような事はフォロワー数やいいねの数でマウントを取るような事と同じでレベルの低い人間がする事ですよ?

No.21 23/12/13 13:16
匿名さん3 

これ、議論なんですか?
初めて知りました。何か…勝手に議論にされてもって感じなのですが。
共感の数は判断の基準の1つとも捉えられるからこの機能が実装されているのでは?
何でもマウント取られたと被害者ぶるのは気持ち悪いですよ。

私個人では痴漢の冤罪を作る気もありませんし、そう言った人達がいる事も知っています。
駅の注意喚起に対して「何で被害者側が!」と怒る女性も知っているし、その人達には阿呆だと思っていますよ。
矛先がズレていますから。

>14
で書いた
> 暴力的な男性はモテる、性的交渉の成功が結びつき易いとの事です
これは具体的なパーセンテージは幾つになりますか?こう言った情報も具体的な数字を出さないで『多い・少ない』で勘定されてもって思うのですが…それでもこれは議論なのですか?

そもそも何を仰りたいのですか?
> やはり女性って優しいそう、大人しそうな男性よりも暴力的な男性の方が好みやすいでしょうか?

これが本題でしょうか?知って何になるのですか?こんなあまり開けてもいない掲示板で聞いて何かデータ取ってるのですか?
痴漢冤罪を防ぐ手立てになるのですか?
どの様に?どうやって?

主さんは結局割合的には少ない(らしい)『暴力的ではない優しい男性が好きな女性』から好意を持たれた経験が少ない(or無い)からその存在に懐疑的なのでは?

> 優しい人が好きと言う人はなぜチー牛と呼ばれる男の方に行かないのかが不思議で仕方ありません。

女性からすれば「優しければ良いって訳じゃない」が本音でしょうし。
でもそれは男性だって同じですよね。
優しい=チー牛・陰キャとも違いますし。

主さんの主張って非モテがモテない理由を女性に擦りつけて様にしか見えない。

No.22 23/12/13 16:09
お礼

>> 21 被害者ぶってはいませんよ。そんな事でマウント取るようなレベルの低い人なんだなって思っただけです。それこそあなたの方がムキになっているのではないのでしょうか?

13の方宛にも書きましたがアメリカのメアリーウッド大学の教授の研究で調べればデータは出てくるのでそこで見てください。そこに答えは書いてあります。あなたの今使っているその端末は何のためにあるのでしょうか?

別に興味本位で聞いているだけですよ。まぁ仮に暴力的な男性が好きと言われても動物的本能の為それはそれで僅かですが理解はしていますけど。実際に動物でもメスを巡ってオス同士が戦って勝った方が着いていくという事になってますし。

残念ですが自分はデータを見ているのでそういったデータを一切見ない人にあーだこーだ言われてもうーん‥って感じなんですよね。そうでない人もいますけどやはりデータを見ると多い人はいるんだなって感じです。

結局貴女もチー牛とかを蔑視しているんですね。それに気づいてないのもある意味見て見ぬフリをしているだけかと。別にチー牛って中身ではなく見た目の事で周りは言っているだけなので。

残念ですが自分にはお付き合いした事もありますし、他のレスでも言いましたがそういった弱者の立場の気持ちがわかるってだけです。
自分も蔑ろにされた経験のある人ですから。

No.23 23/12/13 17:54
匿名さん3 

いわゆる『チー牛顔』?とかアイコンと化した顔やその特徴を見ても、見た目に気を遣えていませんよね。
顔の造形以前に表情が乏しかったり眉毛も整えていなかったり。服装も適当だったり。
改善点がめちゃ多い中で出来る努力をしていない。
内面が暗い・陰気キャって結局は第三者から見て【周りに馴染めるか】が判断出来ないから、そうなるのでは?

こういう人達は『TPOに合わせる事が出来ない人』とみなされるんですよ。

全身刺青をして見せびらかしながら歩いている人を避けずに接する一般人がいますか?
これは極端な例ですが同じ事です。
「反社だ、関わらないでおこう。」と「この人はTPOを知らない、関わらない方が良さそう」は同じ視点で見て判断されているのです。
それがトラブル回避するための防衛本能。
人は初対面の相手を見た目で9割判断します。

接客のプロは顔の造形に限らず初対面の相手に安心させる術を心得ていますよね。
笑顔、声のトーン、姿勢、身嗜みなどがそうです。

己の振舞いに何の努力も出来ずに「チー牛ですから」「陰キャだから」「オタクだから」と自分達で諦めて努力しない人が避けられるのは仕方ないと思いますよ。
それでも恋愛対象に入れないのは差別でしょうか?蔑視ですか?

主さんは弱者男性の気持ちがわかるなら、どうしたら女性と付き合えるのがサポートしてあげればよろしいのでは?

No.24 23/12/13 18:23
お礼

>> 23 最低限の身嗜みはしている事を前提で言いますが最近だと眼鏡かけているだけでチー牛扱いする様な輩は増えています。
恋愛は自由なので結構ですが「暴力的な人は好きじゃない」と言っている人に限って大人しそうな人に行かないのはなぜ?と思います。そういう人は優しい人が好きとか口にしないでもらいたいです。
この間の某元女性プロゲーマー主催の弱者男性合コンがありましたが、正直見た目は少しテコ入れしたチー牛と呼ばれる人もいますが、外に出ればああいった人達もよく見ますよ。個人的には主催者のアドバイスで美容師にセットしてもらえ、服はユニクロで店員に選んでもらえという言い伝えがあって周りに馴染んでいて素晴らしい企画だと思いました。
ですが最近ではそういった人達に風呂入ってない事を前提で風呂入れともはや悪口になり、弱者には何言ってもいいというものになってしまっているのが現状です。そもそも風呂入るのは普通ですし(精神病の人で入る気力のない人は除きますがまず治療からです)
まぁ自分より下を見つけて見下す様な本当の弱者は正直切り捨ててはいいとは思いますが(実際出演者を見て弱者じゃない!と言った人もいますし。
サポートというか同じ境遇だからこそ自分の事例だったりは広めてはいますよ。後はフェミニズム思想の奴の事なんか気にしなくてもいいと。

No.25 23/12/13 19:07
匿名さん3 

えっと先ず【暴力的な男性ではない】=【おとなしい】=【チー牛】と仰る主さんの主張は極端だと思います。

私の近辺で言えば、夫は暴力は先ず振るわないし、ケンカも嫌います。でも陰キャではありません。オタクではあるけど、それは私も同じです。
多少の人見知りはしますが、普通に明朗な男性です。服装はかなりこだわって研究しています。

> 最近だと眼鏡かけているだけでチー牛扱いする様な輩は増えています

メガネ屋で夫に似合うメガネを探していたからわかるのですが、その人に合うデザインかどうかでも相当印象は違います。
モノによってはマジで『ごはんですよ』のキャラクターでした。
逆に骨格や顔に合っていればバフが掛かるレベルでインテリに見えるものあります。
『メガネをかけているだけで』なのか『その人に似合わないメガネを掛けていたから』なのか。こちらは本当に検証しなければわからないと思いますよ?

>弱者には何言ってもいいというものになってしまっているのが現状です。
これ、言ってしまえば男女逆転しても多くの人が何かしらの形で経験していると思いますよ。
学生時代に美人のクラスメイトがナンパをあしらっただけで「調子乗んなブス!」と言われるのですから。
人を傷つける声と言うのは褒め言葉より記憶に残るし、声もデカいです。
もっと極端な例は『ぶつかりオジサン』。

そこで自己肯定感をどう高めていくかも大事では?だからコミュニケーション能力が大事なのですよ。服装・身嗜みもコミュニケーション能力の範囲内です。

でもツイフェミみたいな一部の『認知の歪みがある人間』への攻撃性を高めて溜飲を下げようとするのはちょっと違うと思ってます。
これって結局は弱者男性がつらさを解消させる努力とは離れてしまうし、仮想敵を叩いて憎悪を煽ると結局は男性のつらさは結果的に増すと思いますよ。
問題をある程度分けて考えるべきだと思います。

No.26 23/12/13 19:48
匿名さん26 

私人逮捕はあくまで、非常手段。
通常逮捕は、裁判所で許可を貰ってやっていると思います。
それを許可無しでやるんですから。
私人逮捕で、誤認逮捕してしまった場合どうするんでしょうね?
また、私人逮捕形動画配信者などは、よく考えて行動しないと、視聴者などから、偽情報を掴まされたりして、わざと誤認逮捕させて、慰謝料などを請求される可能性もでてくると思います。

No.27 23/12/13 19:52
お礼

>> 25 えっと先ず【暴力的な男性ではない】=【おとなしい】=【チー牛】と仰る主さんの主張は極端だと思います。 私の近辺で言えば、夫は暴力は先ず… 極端というよりかはそういう人が多いという事ですよ。むしろチー牛と叩いて蔑ろにするのは人権倫理上、差別に値します。貴女の文章から「チー牛は叩かれてもしかたない」という加虐性を感じます。
オタクにもそれぞれありますが、馬鹿にされるような言葉なので嫌います。

なぜチー牛=眼鏡かというと、この点数(該当するもの)以上でチー牛と言われる事で眼鏡の配点が80と一番高得点なのです。だから眼鏡=チー牛と呼ばれるのは眼鏡かけている人からしたら侮辱にも捉えます。

ナンパについてですが仮にブスと言われたとしても周りからしたらフラれた腹いせと捉える人が多いと思います。周りが認める美人だったらブスって思う人はいませんから。それこそ海外でしたらそのブスって言った人が袋叩きに遭います。
その一方男にキモいと言われても何もしないどころか便乗して叩く人が増えています。
もうそういう社会なのです。

ツイフェミやここでもいるフェミニズム思想の奴が好き勝手言われても変に返せば社会的に抹消されるのが今の日本、男女平等社会です。
ですが最近ではそういった人達の言った事が結果的に逆転しているので散々弱者男性やいじめの様に煽っていたのに対していざやられたら被害者ヅラするのは違うと思いますよ。
自分はしてもいいけどされるのは嫌、は通用しません。
そしてなによりもこいつらのタチの悪い所は間違った事に対して謝らない事です。
草津の件でも便乗したフェミニズム思想の奴は虚偽だと知ってもダンマリ。
私人逮捕系も「否定する人は犯罪者!」と好き勝手言ったのに私人逮捕系が逆に法的に違反していて逮捕された時もダンマリ、それどころか未だに犯罪と認めずに駅内の性犯罪を粗探し。
形だけでもいいから謝るべきなのでは?とは思いますけどね

No.28 23/12/13 19:59
お礼

>> 26 私人逮捕はあくまで、非常手段。 通常逮捕は、裁判所で許可を貰ってやっていると思います。 それを許可無しでやるんですから。 私人逮捕で、… 本来なら緊急性のある事件の為であって狙ってする物ではないですからね。通常逮捕も捜査行為も警察のみ出来る事なのにそれをやっている奴等が実は違法行為なんですよ。
実際は何も言わずに謝らないですよ。再逮捕された時もニュース見て分かる通りですが言い訳否認ですし。それで名誉毀損や不当逮捕で逮捕、再逮捕されています。
誤認でも冤罪だとしてもネットでモザイクかけたとしても声や特徴で全国に晒されますから正直人権的侵害だと思います。
本来誤認逮捕も警察も重いペナルティを受けますが私人にはそれがない、こんな事があっていいのかと。
むしろその逆が今回の事件でしたね。薬物持って来させて私人逮捕。昔で言う美人局のやり口そのものです。
犯罪を誘発させた悪行は許してはいけません。

No.29 23/12/13 21:25
匿名さん3 

>27
「そう言う人が多い」と言われてもねぇ?
例えば欧米はマッチョがモテやすいと言われているけど、日本人だとそうとは限らないですし。旧ジャニーズは痩せ型も多いですよね。
主さんが言うその論文内容もアメリカだけなのか他国も入るのか情報は無かったです。
原文(見つけてないけど)読める英語力がない事を責められたら、反論しようもありませんが…。
あと記事を複数見ましたが、調査結果によるパーセンテージの情報もありません。
そして恋人ではなく『セックスパートナーが多い傾向にある』と記されていました。
これだと具体的に日本人的な感覚での恋人としての付き合いかどうかもわかりませんね。
日本だとどちらかと言えば恋人ではなくセフレですし。
日本で言うところの暴力を好む男性。即ちヤンキーやDQNが知的行動や趣味を好まない故に、セックスばかりする傾向にあるって話ならまぁそうだろうなって感じです。
でもヤンキーやDQNを好む女性も限られたコミュニティの中だし、一般的な女性も男性も社会性のある暴力を振るわない相手を偉ふのでは?

言っておきますが、チー牛や陰キャをを叩くつもりはありませんよ。
ていうかチー牛というネットスラング好きじゃないし。チーズ牛丼食べにくくなるもの。

主さんが『女性が男性を選ぶ対象として』の話題に出していたので、身嗜みに一定レベルまで気を遣えない人は対象になりにくいという旨を書いたのです。
それが弱者男性の加虐に繋がるのでしょうかね?
先住の通り一般的な男性も女性も暴力を振るわない『社交性のある』人を相手に選ぶってだけの話なのですよ?
その選択肢でも多くの男性候補がいるのに、わざわざ訳ありを選ぶ女性は少なくなるのは必然ですよ?

男性だって同じでしょ?
顔の造形は普通でも、身嗜みが出来ない女性を選ぶ?選ばないですよね?会話も弾まないのに根暗な女性を選んで楽しくお付き合いできます?

女性が恋愛対象に選ばない事は、弱者男性を叩く事になるのですか?その女性は加虐的ですか?フェミですか?違うでしょ?


それとは別の話で。
実際に加虐した女性達に謝らせたいなら、その人達に直接言いなさいな。
多分水掛け論で終わると思うけど。

それに、ガチな敵はこういう質問投げる奴だと思いますよ。
https://onayamifree.com/viewthread/3938209/

No.30 23/12/13 21:53
お礼

>> 29 要は身体の関係とはいえモテやすいというのはデータ通りですね。女性に好かれるか好かれないか。当然寄られる男にも選ぶ権利はありますが。
そこから惹かれて結婚していざ生活したら実はDVだったという話もちらほら聞きます。殴られる前は優しそうと言うんですよ。実際それで死亡してしまった人もいましたし。
これも何回も言いますが動物的本能は僅かですが理解しています。人間も動物の一種なので仕方ない部分はあります。ですが人間は知恵があるのでそういった人間にしか出来ない事もあるんじゃないかと思っています。

弱男叩きに関しては極端にわかりやすい例で言うと風呂は誰でも普通に入るのに対して「風呂に入れ」というまるで人間扱いしていないような言い方がもはや人権的侵害かと。精神的病気で入る気力がない人もいますがそれはまず治療が先です。
身嗜みは一般的前提で言っていますが、なぜ話を飛躍しているのでしょうか?誰も恋愛対象に選ばない女性は弱者叩きとは言っていませんし、弱者叩きは一々言わなくてもいいことを平気で言ってしまう様な人です。それを風呂入れだのオタクだのチー牛だの言われるほうが不快です。
直接言った所でダンマリですよ。奴等は普段はギャーギャーと騒ぐ癖に都合が悪い事になればダンマリですから。まぁあまりにも酷い場合は情報開示請求して社会的に地獄に落とした事もありますから。大体そういう人に限ってごく普通の人間で物凄い言い訳をしますから。
その質問は流石に論外ですが

No.31 23/12/13 23:55
匿名さん3 

> 要は身体の関係とはいえモテやすいというのはデータ通りですね。

いいえ。そもそも記事の中には数字がないので明確なデータでは無いし、アメリカ国内の男女それぞれ5〜6千人のデータでは日本国内で参考になるかどうかも怪しいという話です。
まして日本ではセフレ関係に嫌悪感を覚える人も多数居ます。
【モテ】の定義が合っているかどうかの検証から必要です。


> 身嗜みは一般的前提で言っていますが、なぜ話を飛躍しているのでしょうか?
私が『身嗜みが一定レベルに達しないと女性からの恋愛対象にならない』という旨を書いたら、主さんから「弱者男性への加虐性がある」と返されたからです。
飛躍ではありません。

主さんは私の書き込みに対して私が「チー牛は叩かれても仕方ないと思ってる」と書きましたが、違います。でも悪意ある人から攻撃されやすい要因は持っているとは思っています。それが悪いという話ではありません。

私は空き巣に入られた事があります。
家の施錠は当然していましたが、不在時に窓を破られての侵入です。
ではその後どうしたか?勿論、普通の施錠以上の防犯性を高めました。
防犯カメラ、窓センサー、クレセント錠のナンバーロックなどなど。
もしこれが被害前と同じ状態で、被害に遭ったら誰だって私を馬鹿にしますよね。
犯人が悪いとしても。

弱者(この言い方も好きではありません)男性達を叩くのは悪い事です。
「一般的な身嗜みが前提」でも被害に遭っているなら、最低レベル以上の被害対策をされては?と思うのです。
少しでも叩かれる要素を減らす。その努力が自己肯定感を高める事に繋がると思います。
自分の見た目が良くなって嫌がる人はそうは居ません。

痴漢被害を受けている女性も同じです。
悪いのは犯人です。
でも主さんが仰る様に被害に遭ったら駅員や警察に相談するべきです。
スマホばかり見ないで周囲の顔を見ておくだけでも違います。

> 風呂は誰でも普通に入るのに対して「風呂に入れ」というまるで人間扱いしていないような言い方
この情報だけだと言われた背景もシチュエーションも全くわからないです。
双方の関係性もわからないですし。
例えば
・風呂に入っているが服が汚い、ヨレヨレ
・何らかの原因で本人から臭う
等の可能性もあります。
逆に
・近づいてもいない距離で大声で詰られる
これなら、お怒りもごもっともです。

No.32 23/12/14 04:53
お礼

セフレの場合でも少なくとも女性に寄られている、あるいは寄ってきているという事なので女性と接点はあるという事でもあります。それすらない人と比べたらモテには入るでしょう。その後後悔したとしてもそりゃ自分が選択した事なんだから文句言われても‥って感じです。
悪意ある人から攻撃されやすい要因があるからと言って攻撃していい理由にはなりません。まるでいじめられる側にも原因があると言っているような物です(これは相手から仕掛けてきたのなら別ですが)
空き巣に関してもお気の毒だとは思いますが施錠したのに対して無理矢理入るのは犯罪行為なのでむしろ犯人の方が悪いです。それはあなたが馬鹿にされる必要はありません。

弱者と言われる人を叩く人って例え努力しても何らかの理由を探して叩くのでそれが厄介なのです。まぁネットではブロック+報告すればいいだけの話ですし、現実では名誉毀損、侮辱罪で訴える事も出来ます。最近では情報開示請求もし易くなっているのであまりにも酷い場合はしてもいいかなとは思います。人を叩く人って状況が覆っていざ法的に訴えられた「家庭が上手くいかなくてそのストレスで‥」とか「精神疾患でその不安で」とかって物凄い言い訳をします。自分がストレス抱えてるからって他人を叩いていい理由にはなりませんからね。
これを言うと反論されると思いますが、最近は整形してチー牛だの馬鹿にした人が整形した人の真似をしたら激怒していました。自分が先に仕掛けてきた癖に自分は言われるのは嫌は通用しません。

痴漢被害に関しても大声出せば続ける人はいないもしくは助ける人はいます。ですが最近はそれを利用して金目当てもいるので男側と対策や配慮ぐらいはしています。更に言えばそれでも金目的で匙加減一つで決めつけるのが私人逮捕系の奴等です。

どちらかというと大半は後者ではないでしょうか。
顔も会ったこともないのにどう解るんだ?って話です。

No.33 23/12/14 13:23
匿名さん3 

> 悪意ある人から攻撃されやすい要因があるからと言って攻撃していい理由にはなりません。
それは私も全く同じ事言ってますよね?
> まるでいじめられる側にも原因があると言っているような物です
言ってません。それが悪い訳ではないと書いてあります。

私が言いたいのは加害者も被害者も生み出さない努力が必要だという事です。
それでも悪意というのは理不尽で常に存在するから、被害に遭わない様に自分の身と心を守る術をこちらも常に身につけてくださいって話です。

主さんの文面見てると加害者に対してものすごく報復を望まれていますよね。
上澄の情報しか持っていないのに「風呂入れって名誉毀損されたんですよー!」とさも当事者かの様に言うけど、詳しい内容聞いても「多分、後者」と憶測で物言ってるだけ。
薄い情報をとにかく盛って自分達が被害者だ!フェミは謝るべきだ!と顔を真っ赤にして訴える。仮想敵を叩いて、報復をして溜飲を下げたがる。

でもよーく考えてください。
これって、私人逮捕系を支持する人達と同じなんです。
駅の痴漢注意ポスターを見て「私達が被害者なのにぃ!キィー!」「警察は何もしてくれない!」(公表しないだけ)
彼女達は私人逮捕(暴行)動画を見て溜飲を下げる。彼女達にとっては痴漢という仮想敵が痛い目に遭う事を望んでいます。

主さんの主張と同じマインドですよね。

そもそも本当に謝罪を受けたいですか?
せいぜい弁護士が雛形を用いて書いた文章を音読するだけですよ。
心からの改心なんて期待は出来ません。

結局は
・仮想敵を叩きたい
・自分は被害者だからこちらに防犯努力を提言する奴は敵

双方がこの思考だから永遠に終わらないし終わらせる気も無さそう。マジで泥沼。
私人逮捕系の動画を見て思ったのは、痛い目に遭う仮想敵を見て視聴者も提供者も快楽物質が出ているのか過激化するのですよ。

主さんも
> まぁあまりにも酷い場合は情報開示請求して社会的に地獄に落とした事もありますから。
これ、ドヤ顔で書いてるんだろうなって思います。
第三者から見れば何とも言えない気味悪さを感じるのですよ。法的には問題ありませんが。でも戦争という大義名分があれば喜んで人を殺める様な昏い感情が見えるというか。

なので私からはもうこれ以降は書込みしません。スレも開きません。
お互いどうぞやり合っててくださいませ。

No.34 23/12/14 14:38
お礼

>> 33 誰も言っているとは言っておらず、言っているような物だと類義で言っているのですけどね。

お互いに配慮や努力までは同意しますが加害者が何事もなくのうのうと生きている事があまりにも理不尽のですよ。
仮想ではなく実際に便乗した人達もいますから(インフルエンサーの方もスクショで証拠を残しています)
顔真っ赤にしているのではなく被害者が報われないから言っているのですよ。今でも加害者に優しい国ですから。
それに報復を望んでいると言っていますがそれの何が悪いのでしょうか?
悪い事をした人に罰を与える、これは当然の事で、やるということはやられる覚悟を持っているのでしょうね?という事です。
自分はやってもいいけどやられるのは嫌というのは通用しません。
此方も何も自分から仕掛けたりはしませんよ。ちょっかい出す相手にはそれなりの対処はしますけど。明らかにおかしい事は直接言わずに感想だけ述べて法的に間違っている事であれば通報するだけです。
それに言葉も気をつけながらいいますし、下手をしたら相手が名誉毀損だーと訴えられる可能性もありますので。
しかし不思議ですよね、他人の名誉を踏み躙った相手に言葉を気をつけなければいけないのか。
まぁ形だけでもいいから謝罪すべきかと。少なくとも被害を受けた人に対しては。これもまた面白い話がありまして、一本の線で謝罪までの道のりを書いた所、男は心が篭ってなくても形だけで謝罪するというのが一直線、女は迷路のように言い訳ばかりで謝罪まで辿り着かない。謝ったら負けというのがあるのでしょうかね。
あまりにも酷い場合は法的措置をしますがそれの何が悪いのでしょうか?
誹謗中傷は時に人の命を奪ってしまう事例がある事は知っていますよね?
店の場合は威力業務妨害になりますし、悪い事をした人は地獄に落ちる、これの何がいけないのかが不思議で仕方ありません。
被害者というのは心の傷は負ったままです。それがいじめの被害者でも痴漢の被害者でも冤罪かけられた被害者でも。
それに誰も防犯提言をする人は敵なんて一言も言っていません。もっと文章をよく読んでから言いましょう。
ここまで言って自分の文章に最後まで理解出来ず勝手に解釈して変に決めつける。言った意味が理解できないようで残念です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧