注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

私人逮捕系が再び次々と再逮捕されているみたいですが、未だに「私人逮捕系は必要!」「もう女性の居場所はどこにもない!」「逮捕に喜んでいる人は全員犯罪者or予備軍!

No.25 23/12/13 19:07
匿名さん3
あ+あ-

えっと先ず【暴力的な男性ではない】=【おとなしい】=【チー牛】と仰る主さんの主張は極端だと思います。

私の近辺で言えば、夫は暴力は先ず振るわないし、ケンカも嫌います。でも陰キャではありません。オタクではあるけど、それは私も同じです。
多少の人見知りはしますが、普通に明朗な男性です。服装はかなりこだわって研究しています。

> 最近だと眼鏡かけているだけでチー牛扱いする様な輩は増えています

メガネ屋で夫に似合うメガネを探していたからわかるのですが、その人に合うデザインかどうかでも相当印象は違います。
モノによってはマジで『ごはんですよ』のキャラクターでした。
逆に骨格や顔に合っていればバフが掛かるレベルでインテリに見えるものあります。
『メガネをかけているだけで』なのか『その人に似合わないメガネを掛けていたから』なのか。こちらは本当に検証しなければわからないと思いますよ?

>弱者には何言ってもいいというものになってしまっているのが現状です。
これ、言ってしまえば男女逆転しても多くの人が何かしらの形で経験していると思いますよ。
学生時代に美人のクラスメイトがナンパをあしらっただけで「調子乗んなブス!」と言われるのですから。
人を傷つける声と言うのは褒め言葉より記憶に残るし、声もデカいです。
もっと極端な例は『ぶつかりオジサン』。

そこで自己肯定感をどう高めていくかも大事では?だからコミュニケーション能力が大事なのですよ。服装・身嗜みもコミュニケーション能力の範囲内です。

でもツイフェミみたいな一部の『認知の歪みがある人間』への攻撃性を高めて溜飲を下げようとするのはちょっと違うと思ってます。
これって結局は弱者男性がつらさを解消させる努力とは離れてしまうし、仮想敵を叩いて憎悪を煽ると結局は男性のつらさは結果的に増すと思いますよ。
問題をある程度分けて考えるべきだと思います。

25回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧