関連する話題
娘の盗癖について
幼稚園の役員を早々とやる人
県営住宅ってそんなにだめですか😫

保育園児の親です。 子どものクラスに生理的に受けつない子がいます。失礼ながら、顔も声も話し方も嫌悪感でいっぱい。 お迎えに行くとたまに寄ってきて、とても

No.34 23/12/18 17:31
匿名さん28
あ+あ-

>→罪のない子供に対しての嫌悪感を掲示板に書き込むのは暴力ではなくて、

だからこそ、主さんは、こういう匿名掲示板を選んでるわけです。

もしこれが、その子が特定できるかたちで書いてたら暴力だと思いますが。

当事者と無関係な場所での、単なる心情の吐露は、暴力ではないんじゃないでしょうか。

>それを咎めるのは暴力なんでしょうか。

ネガティブと分かっているからこそ、こういう場で吐き出している内容に対して

正論ですけど、それを繰り返し主張する行為は、暴力的ではあるな、と思いますよ。

そもそも、こういう匿名の場所自体が、なにが正しいかを議論する、公明正大な場ではないんですね。

単なる愚痴の吐き出し場か、情報収集か、というだけの場です。

…と言いつつ、まぁ、いま私も、主旨と外れた言い合いをしているわけですけど。

1さんはたぶん、親切心と美しい心で仰ってるとは思うんですが、そもそも、こういう場自体が「まぁ人間、それだけじゃないよね」というやりとりをする場なので。

そこを知っておくと良いと思います。

主さん、横レス、場汚し失礼しました。

34回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました