注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

付き合って4年、同棲を始めて倦怠期なのか喧嘩が増え、彼女が距離を置きたいと言って来ました。距離を置かなくても、嫌なところは治すと言い一緒にいましたが、彼女は自分

No.12 23/12/29 17:57
通りすがりさん3
あ+あ-

彼女の結論を待つのではなく、自分で自分の未来くらい決めてはどうかな?

自分の将来の奥さんにしたいのか、やっぱり一生はきつい相手なのか。

彼女の意見が出たら、それに従うの?

ここは、自分で決めるものじゃないかな?

1か月とは言わず、同棲を解消し、お互い冷静になって、

これからについて考えるのがいいかな。

なあなあで、同棲を続けたら、同じことを繰り返すだけなんじゃない?

質問なんだけど。付き合って4年。同棲は何年目?
一般的には、そんなに長く同棲するものじゃないよ。
そろそろ結婚するかどうかの選択をする頃じゃない?

結婚する気がないの?
彼女は、貴方が結婚したいかどうかの選択が出来ないことに怒っているとかじゃないよね。

現在、もし20代後半か30代なら、彼女もそろそろ籍を入れたいと思うのだけど。
結婚しないまま同棲がいいということになってる?

結婚しないなら、別れた方がいい。
横ですが、女性は35歳以上になると、妊娠しにくくなったり、高齢出産になっていくので、
リスクが高くなっていくよ。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧