注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

付き合って4年、同棲を始めて倦怠期なのか喧嘩が増え、彼女が距離を置きたいと言って…

回答7 + お礼7 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 21:59(更新日時)

付き合って4年、同棲を始めて倦怠期なのか喧嘩が増え、彼女が距離を置きたいと言って来ました。距離を置かなくても、嫌なところは治すと言い一緒にいましたが、彼女は自分の意見が聞き受けられなかったから、もし私が変わったとしても嫌だと言うようになりました。
私は一緒にいても変われるところはあるし、その方がお互いのためだと思っていましたが、違いました。
そして、先日、いつまでこの状況を続けるつもり?このままやり続けても私が辛い時にその通りにしてくれないって所が嫌だから私の気持ちの根本は変わらない、だから上手くいかない、このまま付き合い続けても無駄だから期限を決めて、そうしないとモヤモヤして向き合えないと言われました。
私は初めて、1ヶ月後に彼女の気持ちが別れたいとか別居したいのだったら、それを受け入れると言いました。そうすると、彼女は急に態度を変えて、向こうからスキンシップを取ってきたり、少しのことで怒っていたことで怒らなくなりました。
彼女に別れの期限があるから、もう別れると思っているから機嫌が良いのかと聞きましたが、彼女はそうではない、ずっと自分の意見が無視されて来て嫌だったし、素直に向き合おうと思えなかったと言いました。
彼女は本当に別れられるから、気持ちが優しくなれたのではなく、私が聞き入れたという事でそこまで態度が変わったのでしょうか。

彼女の気持ちが分かる方教えて下さい。

私は別れるためのカウントダウンなのかなと少し気落ちしています。

彼女からは、私の返答は2人にとって良い変化だと言われました。

タグ

No.3948559 23/12/29 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/29 15:47
匿名さん1 

さっさと別れましょう

No.2 23/12/29 15:47
匿名さん2 

ハッキリと期限が出来た事で嫌な状況にも踏ん切りが付いたのでは?
主さんの言うカウントダウンはあながち間違ってないと思いますよ。
女性全員に言えることでは無いですが、ハッキリと宣言したら最後。決まった事をひっくり返さない方もいますからね。

No.3 23/12/29 15:47
通りすがりさん3 

彼女の気持ちは、彼女にしか分からない。

いつまでも対等に話し合いが出来ない相手なら、

同棲を終わりにするしかない。

ところで、その家(賃貸物件?)は、誰名義?
彼女名義なら、サッサと引っ越しした方がいい。

他人から見ると、彼女は自分の思うままの人形が欲しいのではないか?と、
思ってしまった。

No.4 23/12/29 16:31
ゆり ( EglVCd )

あなたが別れを受け入れると
いうまさかの言葉は彼女は
ショックで予想しない
受け入れがたい返事だった

本当は別れたくないのでしょう

距離を置きたいは
彼女があなたに必要とされて
るのか(愛情確認)の言動。

愛情が自分(彼女)に向け
られているか..

別れる.距離を置く
という言葉を彼女が
言う事であなたの気持ちを
確かめたかったのだと思いますよ

No.5 23/12/29 16:35
匿名さん5 

今はそれで良いよね
丸くおさまるじゃん
もし先々結婚もしくはそのまま続くとまたどこかで出るんじゃない
ならいっその事、別れた方が良いのかもよ?
主さんは別の人との方が良いかもしれない

話し合いが出来ないなら終わりだよね
主さんが決断してそれから変わるとか面倒じゃん
なら別れる方が良いかも

ただ1度位のチャンス?と言うか
今回はそれで仲良くして続けてみるのもありだけど

どこかに行くためにいなくなるために仲良くして時間をかせぐなんて考えもあるし
俺なら別れを考えて別れるかな

彼女の気持ちはわかりません🙇

No.6 23/12/29 17:10
お礼

>> 1 さっさと別れましょう 一旦彼女のいう通りにしないと気が済まない場合もあるのだと知りました。
今までは謝れば、その時は出て行くとか言っても行かなかったりだったのですが、今回はその気持ちを受け入れてなくて無視されたと感じたようです。

No.7 23/12/29 17:12
お礼

>> 2 ハッキリと期限が出来た事で嫌な状況にも踏ん切りが付いたのでは? 主さんの言うカウントダウンはあながち間違ってないと思いますよ。 女性全員… 今までが結構ひっくり返って来たというか、喧嘩の勢いで色々いうけど、喧嘩が収まれば無かったことになっていたので、今回もそうかと思ったのですが、今回は私が真っ向から、向こうのやり方を否定するというか、一緒にいても出来ると言うことと話し合おうと言う事を言ってしまったので、自分の意見を無視されたと思ったようです。

No.8 23/12/29 17:14
お礼

>> 3 彼女の気持ちは、彼女にしか分からない。 いつまでも対等に話し合いが出来ない相手なら、 同棲を終わりにするしかない。 ところ… 彼女はどちらかと言えばそのタイプです。
私と別れたいとか別居したいと言う時も、自分の思うようにいかないなら誰ともいたくないと言う感じなので。だからと言って、全く合わせてくれない人ではありません。ただ、生理周期で結構メンタルの変動があります。他の人と付き合いたいとかもないようです。

No.9 23/12/29 17:15
お礼

>> 4 あなたが別れを受け入れると いうまさかの言葉は彼女は ショックで予想しない 受け入れがたい返事だった 本当は別れたくないのでしょ… 私が、悲しみながらも受け入れる姿を見て、少し気が済んだようでした。
試し行動ではなく、本当に離れたかったのだとは思うのですが‥私には分かりません。

No.10 23/12/29 17:17
お礼

>> 5 今はそれで良いよね 丸くおさまるじゃん もし先々結婚もしくはそのまま続くとまたどこかで出るんじゃない ならいっその事、別れた方が良いの… 今はまだ、その1ヶ月が経っていないので彼女がどう言う結論を出すのかは分かりません。
私も別れも考えるのですが、私がおかしい?ことに気づいてほしかったそうです。片方が別居したいとか一緒にいたくないって言った時に、片方の気持ちだけで受け入れずにやったということが嫌だったみたいです。

No.11 23/12/29 17:22
通りすがりさん11 

ここで、彼女から振られるより、主から振ったら?最初は彼女が優位な立ち場になったけど、主が引いた事により、更に上から物が言えるようになり、モヤモヤがスッキリして、彼女が勝手に付き合いにリセットをして、付き合いを始めた時の気持になったかも。
つまり、年齢的にも結婚を視野に入れ始めたのかなと思っちゃいました。
二人にとって良い変化=明るい未来=結婚。または、二人にとって良い変化=別れる=別々の道に行く。

私は、結婚かなと思ったけどな。4年だよ。今別れて、探すより、今回の話し合いで、主が分かってくれたと理解したような気がするな。

まぁ、振り回されましたね。

No.12 23/12/29 17:57
通りすがりさん3 

彼女の結論を待つのではなく、自分で自分の未来くらい決めてはどうかな?

自分の将来の奥さんにしたいのか、やっぱり一生はきつい相手なのか。

彼女の意見が出たら、それに従うの?

ここは、自分で決めるものじゃないかな?

1か月とは言わず、同棲を解消し、お互い冷静になって、

これからについて考えるのがいいかな。

なあなあで、同棲を続けたら、同じことを繰り返すだけなんじゃない?

質問なんだけど。付き合って4年。同棲は何年目?
一般的には、そんなに長く同棲するものじゃないよ。
そろそろ結婚するかどうかの選択をする頃じゃない?

結婚する気がないの?
彼女は、貴方が結婚したいかどうかの選択が出来ないことに怒っているとかじゃないよね。

現在、もし20代後半か30代なら、彼女もそろそろ籍を入れたいと思うのだけど。
結婚しないまま同棲がいいということになってる?

結婚しないなら、別れた方がいい。
横ですが、女性は35歳以上になると、妊娠しにくくなったり、高齢出産になっていくので、
リスクが高くなっていくよ。

No.13 23/12/30 21:57
お礼

>> 11 ここで、彼女から振られるより、主から振ったら?最初は彼女が優位な立ち場になったけど、主が引いた事により、更に上から物が言えるようになり、モヤ… 付き合って4年ですが、私たちはまだ若いです。そして、今はまたお互いに学生もしたつと言った形で、結婚という事についてはお互いにまだだなという意見はまとまっています。

ただ、マンネリとか倦怠期とかはあると思います。それで、一旦別居でもしないと気持ちのリセットが出来ないと言われたんですけど、悪いところは一緒にいながら直せると言って、その気持ちを全部無視したと思われたようです。私としては無視じゃなくて嫌な事は分かったから直すよという事だったのですが、直す直さない以前に別居とか一回別れるとかも考えてほしかったそうです。

No.14 23/12/30 21:59
お礼

>> 12 彼女の結論を待つのではなく、自分で自分の未来くらい決めてはどうかな? 自分の将来の奥さんにしたいのか、やっぱり一生はきつい相手なのか。… 私たちはまだ若いです。学生をしつつ、働いていて経済は自立しあっていて親の世話にはなっていません。
彼女の意見を蔑ろにされているようでキツかったと泣かれました。無理やり一緒にいるような気がしてきて、どんどん嫌になったと。
今回私が受け入れた事で、それが無くなり気持ちが変わったそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧