注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

留年、中退。私は生きていけますか? これまで、見かけだけは順風満帆な人生を送ってました。決してレールから外れずに。 ところが、この度初めてレールから

No.12 24/01/01 16:03
匿名さん7
あ+あ-

確かに頑張っても成果が出ない可能性はあるけど、人生でこんなに仕事以外の研究等に時間を使える時間って大学生のうちしかないので、そういう時間は貴重ではありますよ。

社会人になったら時間もないので研究者にならなければ絶対自分からやりませんし、今ここで一つの研究を完遂することでそこから将来の仕事に繋がることもあります。(私は美大の卒業制作でアニメーションを作り、卒業後一度は関係ない仕事をしましたが、今ではその経験からアニメや撮影に携わる仕事をしています。)

留年して一年研究を頑張ってみるのも悪い選択ではないと思います。

余談ですが前の回答でとんでもない誤字笑
「学費も働けば返せない額ではないと思います」が正ですね、汲み取って頂けてよかった。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧