注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

どこからともなく現れた エドワードという人物が タイムトラベラーだと主張 彼は顔を隠し声を加工する事を 条件にインタビューに答えた。 彼によれ

No.5 24/01/03 14:32
匿名さん5
あ+あ-

いつも思う。
こういうタイムトラベラーな人達の話しって、やたらとスケールが小さい話しばかりしかしない。
スケールが小さい=予測が立てやすいもの

何千年も時を経ているなら、その間に地球上ではとんでもない事がたくさん起きていると簡単に予測出来る。
海水の上昇とか、そんな誰でも分かる様なものじゃなくて、人類が考えもしなかった事がものすごい数で起きてると思う。

なのにタイムトラベラーな人達は、そういう話しは一切しない。
人間の細かい事情の話しとか、予測が付きやすい自然現象とか、そういう話ししかしない。

それがもう不自然過ぎる。

何千年後の世界を見たなら、今の時代の人が予測も付かなかった、とんでもない事件や大災害をたくさん知ってるはずだ。
なぜそれは言わない?
そんな事に比べたら、やれ大統領が~、とか、どことどこが戦争して~、とか、ニュースとしてはあまりにも小さ過ぎる。

自分がもしタイムトラベラーとかになったら、先ずは人類の存亡に関わる事件や災害の話しからするよ。
それが普通だよね?
例えば、巨大隕石の衝突。
人類が経験した事のないレベルの大地震。
ほとんどの国を巻き込む様な世界大戦など。
これくらいのニュースが優先になるよね。

大統領が誰とか、一部の国の紛争程度がトップニュースなほど、他には大きな厄災は何千年もの間は起きないって事なのか?
それは不自然過ぎるよ。

あと、最も不自然なのは、文明の進化について語るタイムトラベラーはいないって事。

ただ「文明は進んでいる」という言葉なら、そこら辺の小学生でも分かる。
もしタイムトラベラーが昭和の時代に来たなら、
「あと20~30年後は『スマホ』というものが登場する。あ、あと『iPhone』も。」くらい言えよって話し。

実際に未来の世界に住んでて、全てを見てるくせに、言ってる事がみんな現代の人達が想像出来る程度の抽象的な話ししかしない。

妄想が好きな人で、ある程度歴史の知識があれば、誰でもタイムトラベラー気取りの人間になれてしまう。
「あの人は昔し◯◯を予測した!」と囃し立てる協力者がいれば尚それっぽくなる。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧