注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

航空機事故で子供が騒ぐ中、大人しくCAの指示に従って犠牲者が出なかったとのことですが結果論じゃないですか? 東日本大震災で大人の言うこと聞いて残った子供が津波

No.22 24/01/03 18:08
匿名さん22
あ+あ-

流石にCAさんはプライドを持って職責をまっとうされましたね。
背後に炎が見える中、素晴らしいと思いました。

一方、あの音声にはイラつきました。

まずアナウンス聞け、親は何をしとる!と思いました。

地震で避難訓練はしていたと思います。
ですが、あらゆる角度から訓練されていたでしょうか?
毎年行われる訓練で、一体どれだけの危機感を持って訓練していたでしょうか?
しかも、大抵年一回の訓練ですよね?
毎回同じ、決まり切った訓練パターン。

一方、航空機は、日々人命を預かる仕事です。
毎日危機感を持って、あらゆる事故を想定して訓練されているからこそ、今回の奇跡的な救命活動が出来たと思います。

震災と今回の事故は、似て非なる事であり、大きな差があり過ぎで、比べるに足りません。

地震の時は誰もが想定していない、油断もあった、対応も不十分な災害事故。

今回の事故は、いつ事故が起こっても対応する決意と覚悟を持って日々訓練しているプロが救った事故。

同じでは無いと思います。

22回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧