注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

夫が4才の子どもに昔の特撮や古いアニメを見せます。わたしはあまりテレビばかり見せないでほしいのと、見るなら今放送されてるものだけ見せてあげたいのですが夫が子ども

No.1 24/01/04 10:26
人生の先輩さん1
あ+あ-

4歳にあまり画面を見せない方がいい、というのは賛成です。

が、古いものを見せるのは良いと思いますよ。

子供同士だと、元を知らなくても何となく話を合わせて遊んでたりする場面は良く見ます。

また、そういうニッチなものの面白さを知ってることは、大きくなってからの差別化になる。

これからは人と同じことをしていてもダメだと思う、キャラ立ちが全てになると思うので、良いと思いますよ。

最初
1回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧